現在の「かまめしのなか」の要素:10周年


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

モビル

アルトロンパンチ
カイトです。

†モビ戦記†
機動戦士ガンダムEXTREME VS. FULLBOOST家庭用発売当時クソ雑魚養分太郎だったのが、ちょいちょいやってたらシャッフル中佐になった。これは二階級特進でブーストした兵部京介よりも偉いということになる。
それを記念して共に戦ってきた機体達を殿堂入りさせておく。


新兵→少尉1 スターゲイザー
 連ザⅡPLUSでひと目ぼれしたこの機体が参戦したためにVSシリーズなんてものを本格的にやるハメになった。1500戦程度している現在唯一の☆5だがプレイマッチでの使用が主でランクにはあまり出していない。


少尉1→大尉4 ガンダムDX
 プレイマッチ仲間に「敵を殺さないから殺されてしまう。」とアドバイスをもらったので、敵の殺し方を知るために3000コストに乗ることになった。落ち方のセオリーを知らないバカ相方共に悩まされながらも、プレマ仲間より遥かに格下ばかりが相手だったので雑魚は消えろーーーッ!!とボコボコにしまくって大尉1まではすんなり行った。
そこからマトモな戦闘が増えてきて、こいつ俺より上手いじゃねぇか!?ということも増えたが、そういう奴らにはどうにか覚醒サテライトを直撃させて勝ちを拾うという感じになっていた。


大尉4→大尉5 00ガンダム
 DXに行き詰ってきており、気分転換に刹那の機体を使いたいなと思った。スターゲイザー、DXとここまで二人がしゃべる機体に乗ってきているので00ガンダムを選択。同じ刹那の3000であるクアンタは原作感があまり無く野蛮なので馬鹿野郎と思っている。
オーライザー付けて後挌とBD挌、オーライザーが取れた!??!?トランザムッ!!!BD格!BD挌!!やめろォォーーー(特挌)!!!と強さを押し付けてなんか勝ててた。背中になんか付いてる間に殺さなくては!!と焦って雑なプレイを続けていても何も身につかないなと思ったので機体を変えることにした。


大尉5→少佐1 プロヴィデンス
 3000同士で擬似タイマンをすると基本的に負けていて、これを1落ち前半覚から持ち直して勝つというのがここまでの勝ち方で、危なっかしくて相方スマソ~と思っていた。
3000は大体俺より強いということで、なら俺がちゃんと後衛すれば勝てるんじゃねーのかと思ったのでプロヴィデンスに乗り換え。
プロヴィデンスは神話の時代に存在したプロヴィラゴゥというコンビの一角であるため是非習得したいとプレマでちょっと練習していたのだった。後衛さんチームなら負け、そうでないなら勝ちを繰り返した末に少佐デビューした。未だにCS溜めながらサブを巻くとか、特射展開前にサブを巻いて展開中もサブで射撃できるようにするとかできないが、それでも耐久調整をちゃんと出来ると勝てた。


少佐1→中佐1 リガズィ
 BWS残り時間をフルに使って前を向きメインミサミサミサ。BWS射出後はひたすらBD挌で大体勝てた。本当にこれだけで勝てた。ここが一番楽だった。


まぁそんな感じで。


2014-09-22 : ガンダム : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

カガリは今泣いている戦記

家庭用FBにてこんなことになるのが嫌で今泣いている女、カガリの駆るストライクルージュオオトリが参戦したのでいろいろメモする。
雑感とか興味ねーよという人に向けてまずコンボダメージを書く。数字間違ってたらごめんちゃい☆

特射3セット 156

NN>NNN 222
NN»BD格NN 225

BD格N→特格NN 235
BD格N»BD格NN 238
BD格N»BD格N»サブ 250

横N>横N 196
横N>NNN 206
横N»BD格»サブ 221

後格»後格 136
後格»BR»BR 163
後格→特格 198
後格→射撃 151
後格»サブ 164
後格»BR»サブ 171
後格»BD格NN 196

覚醒技 303
BD格N»BD格N»覚醒技 346

A覚与ダメージ補正+15% 他不明


以下雑感

射撃はメイン以外全部足が止まる上に発生もウームであるため見合っての射撃戦が結構苦しい。
その分エフェクトが控えめで見づらく弾数無限の後格、馬鹿みたいな誘導で威力も高く高回転の特射の存在から見てない相手に対してイタズラを仕掛けるのは得意。

N格普通。虹合戦に必要な回り込みはありとりあえず横格の体を成している横。
格闘は判定が弱くダメージも伸び悩むが、BD格闘だけやたら強いのでこれで闇討ちしてダメージを取りたい。

ルージュの目玉になるのが特殊格闘のムラサメ隊呼び出し。Nとレバー入れ性能変化。
レバー入れは召喚時にサザビーやDXのアシストのよう左右にムラサメ隊が出現しつつビームを撃った後追従。これに加えて真ん中にもう一機出現し敵に向かいながらビームを2回撃つ。一瞬でアホみたいな弾幕を張れ、撃った後は追従アシストになるのでとにかく強い。他の機体に誇れる出し得の強行動。
問題なのがN特格。ガンイージが持ってる、前に3機出てきてガードしてくれる奴だが、ガンイージと違い味方に張れない、回転率が悪い、何より優秀なレバー入れとの2択であるためハズレ感が強い。
レバー入れ出そうとしてNが出てしまうとヤバイので特格は集中し魂を込めて使う必要がある。

あと覚醒技の威力が(というか覚醒補正が射撃寄り万能機の低コさんの癖に)やたら高い。ぶっ放すのは憚られる乱舞系ではあるが、そこそこ動きA格時出しきりだけで300を超えるので面白い。
最初はB覚かなと思ってたが、射撃の発生が遅いので青ステがあっても隙だらけということで、A覚BD格で切り込んでワンチャンスを物にしたほうがよさそう。

オオトリで戦ったのはキラなのでこんな機体完全に捏造じゃねーかってなる一方、カガリ本体のセリフのカガリ感が凄まじく(オーブ帰還直前をイメージしたものが多い)、キラやアスランと同じセリフがある(これで終わらせる!とか喋ったりする)など熱い部分を持っているので、カガリファンにはお勧め。
コソコソしながら頑張って戦おう。迎撃は後格特挌派生がおすすめ。昼寝したいので終わり。

まぁそんな感じで。


2014-08-27 : ガンダム : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

お人形さん遊び

カガリは今泣いているんだぞ
カイトです。

†ここ2か月で組んだプラモ大小色々†

HGガンダムAGE2ダブルバレット
HGAWガンダムDX
HGスターゲイザー
HGスターゲイザー
HGUCフルアーマーユニコーンガンダム(デストロイモード)
ポケプラエンテイ
HGデスティニーガンダム
妖怪ウォッチジバニャン
HGBCメテオホッパー
HGGNアームズTYPE-E
BFシャークボーン
HGBFガンダムX魔王
HGUCジュアッグ
HGBCビルドブースターMk-II
HGBCヴァリュアブルポッド
HGガンダムレギルス
HGケルベロスバクゥハウンドアレック機
チョッパーロボ3号チョッパーサブマリン
チョッパーロボ2号チョッパーウィング

軍縮せねばなぁと思った。


まぁそんな感じで。

2014-07-17 : ガンダム : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

バトルエクスタシー

前回出来ましたと言ったものの、出来てなかったのでマイモビ強くした。故にこれまでの経過と共に画像貼っていきます。

http://bit.ly/1uxPbBz
元のスターゲイザーがこれ。写真ないので画像検索。

0429.jpg
04/29
家にあったヴェルデバスターの下半身をくっつけて遊ぶ。


続きを読む

2014-06-16 : ガンダム : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ビルド

IMG_20140613_022746.jpg

出来ました。マイモビのスタービルドゲイザーファーストインプレッションです。
スターゲイザーのボディ、デスティニーの両アーム、ヴェルデバスターの腰、DXのレッグを組み合わせて色を塗ることで完成しました。
ガンダムビルドファイターズに影響を受けてガンプラをいじり始めたので、主人公であるセイイオリくんのガンプラ、スタービルドストライクにあやかってスタービルドゲイザーファーストインプレッションという名前をつけました。

あとは雑にとった写真とかです。


続きを読む

2014-06-13 : ガンダム : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

とてち@

Author:とてち@
私はカイトです。
ですがとてち@と名乗るときもあります。

検索フォーム

今夜が山田

