現在の「かまめしのなか」の要素:10周年

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

シンクロのつもりで精神力ケーシィを連れ出し2時間を無駄にした。

スポンサーサイト
2016-12-29 : ポケモン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

女神よ手を貸せ

ポケモン新作はブラックとホワイト。
公式ページももうできてますね。
白黒ではなく黒白。
と、言うわけで!






※半裸の男注意!


T.M.Revolutionで「BLACK or WHITE」
1回動画の貼付けってヤツをやってみたかった。

2010-04-09 : ポケモン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

今週の課題ポケモン

最近別ゲームに浮気しているためポケモンに対するモチベーションを上げるために

「今週の課題ポケモン」

をここに発動したい。

その名の通り、毎週何かポケモンを1体育てよう。というもの。
しかしポケモンを育てる工程は
ポケモン決め→技構成決め、努力値の振り方決め(順不同)→タマゴ孵化―(よさげな個体値が出たら)→努力値振り→レベル上げ
という工程を踏む。
タマゴ孵化で普通に1週間とかかかることもあったけど金銀になって孵化に便利な新システムの導入によりかなり時間が短縮した

というわけで一番の問題はポケモン決めと技構成決め。
好きなポケモンが必ずしも強いわけではないってのは言うまでもないんだけど、強くなさにも種類があって
「能力値が低すぎる」「使える技が無さすぎる」などなど。
前者は技次第で割と活躍できたりするが、後者は非常に問題。
単純に対戦の時の選択肢が無いわけで、無いよりマシな微妙な攻撃技を持って適当に殴って死んでいくみたいな面白みのないポケモンが出来上がってしまう。
こういうヤツの活躍はかなり難しい。しかもそういうヤツには大体、より能力値が高いとか、より多くの技を覚える上位互換がいたりする。
そんなわけでこいつを育てよう!と思っても技を調べてるうちにそういう上位互換気味はヤツを発見したり、技がなさすぎて活躍するヴィジョンが浮かばないとかで投げることが多い。

前置きが長くなったけど、そういうのにめげずにポケモンをたくさん育てて経験を積もうという企画である。
本編はもう1個記事を書こう。週1体ペースがつらかったら2週に1体とかに落とすかもしれないけど。
2010-01-17 : ポケモン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

カツレツキッカ

放置してたポケモンソウルシルバーを開始した。
最初のポケモンはチコリータ。

そしてたけのこ峠のトップに放置してると出る広告が出ちゃったんだけど何をどう更新しようか。
2009-12-12 : ポケモン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

フェニックス

ハードディスクを外付けにする機を使って家の家族共用パソコンであるXPでハードディスクを認識させてバックアップをとることが出来たので、バックアップをとってる間に今日対戦していい感じだったカイリューのことを書こう。

続きを読む

2009-11-23 : ポケモン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

とてち@

Author:とてち@
私はカイトです。
ですがとてち@と名乗るときもあります。

検索フォーム

今夜が山田

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。