現在の「かまめしのなか」の要素:10周年


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

コーヒーカップも重力

わーわー、もういやだー、書いてた奴消えたー

波導の勇者見に行ってきました。

書いてた奴消えたのでもういやだ。

映画館に到着してからのことから書いてやる

券を買う。11:30~と13:50~の券のどっちか話す。

ゆっくり遊べるとのことで13:50~を購入。※これが失敗になることに気づいていない

買い終わってDS時計見ると10時にもなってない。さっそく暇

となりのゲーセンでなんたらクロニクルをぷれいンぐ

終わると暇

トイざらすに突撃。

なんとかアカデミ~ア、なんとかッチュ3、なんとかッチュPの試遊台発見。どうやらトイざらすは猿ブーム

ポケモンXDの体験版発見。すこしぷれいンぐ。

かぶとぼーぐなるおもちゃの大会に出ないかとゴッドファイアーフェニックス(以下GFP)君が店員に誘われる。

我輩も誘われたがスルー。こういうのはベイブレードとミニ四駆だけで十分。

大会開始まで1時間くらい、映画開始まで一時間半くらい。

アメリカンクラッカーが置いてあったのでやってみる。いわゆるはまる。

それからその大会終了までずっとアメリカンクラッカーをやってました。

結構上達。欲しかった。

なんだかんだで時間が来た。結局GFP君は3回戦敗退くらい。

ここから先はネタバレ満載のような気がするので一回区切る。

物凄く楽しみな人は見ないように

簡単なあらすじを

ルカリオとか言うよくブルルとか馬みたいな鳴き声の生命体がチョコを食べるお話。

会場に突撃、入るときにおみあげGET!カードとキーホルダーゲットだぜ!

カードはレジ系三体の内どれか。キーホルダーはピッピカチュウとブルルッと鳴くルカリオとミュウ。

カードはもうなんでもいいや、キーホルダーはピカチュウ以外。

結局ミュウ。あけてからもう見てない。

CMラッシュが始まる。シンフォニーとか聞くとついつい反応してしまう。

本編スタート。

一番最初にポケモンがたくさんふってくる。その中にある有名人?が。

あれ?キッコロさんじゃないですか!こんなところでなにやってるんすか!万博は大丈夫なんですか!?

よく見るとコンパン。ふぅ、びっくりさせやがって。

戦争みたいなのがあったところからスタート。

「くっ、目潰しか!だが私には波導がある!はどうだん!」

のセリフが無かったのはショック。これを聞きに来たようなものなのに。

ここでぎょじ・・・もとい勇者様の登場。華麗にルカリオを封印して差し上げます。

この直後に軍勢衝突、危なかったねルカリオさん。

勇者様のお力によって何故か戦争みたいなのが収まる。世界中が緑に染まる。

所変わって現代、オルドラン城なる場所で仮装パ・・・じゃなくてポケモンバトルが開催されるそうです。昔の服装で出なきゃいけないとか。

サトシ君はぎょじ・・・勇者アーロン様の服。競争率低いのか。

ピカチュウも無理やり。ピエロみたいな服ですね。

そんな昔からいたんですね。ピエロって。

戦闘開始!ここでオープニングテーマスタート!

やっぱりポケモンの映画はこれだよなぁなんて思ってたら何この曲。

こっそりと目指せポケモンマスターじゃないかなぁと期待してたのに無念。

最初の試合にはピカチュウがピエロだったようなきがするのに、

次の試合でなくなってます。

決勝戦、マニューラでしたっけ?そんなのとピカチュウの一騎打ち。

高速戦闘です。挙句の果てに空中戦。

十万ボルトを浴びせながらともに落下。耐えるマニューラに死の裁きかみなり。手加減を知らない鬼ですかあなたは。

会場が爆発するハプニングがありましたが、サトシ君が優勝。

このあとパーティーがあった様子。

勇者様って退屈なんですね。ずっと椅子に座らされてました。

こっそりミュウ乱入。ポケモンたちを連れ去る。

ここいらでお開きにしようという事に。勇者様のポーズを取らされます。

杖を持ってババーンと!

ここでルカリオさん復活。

アーロン様とサトシ君を間違えてしまいます。

ピカチュウが持ってかれたッニャースも持ってかれたッ

ピカチュウを取り戻すために世界の始まりの木なる場所に行く事に。

姫様の命令でルカリオさんも一緒に出撃。

・・・背後にたったからで暴力が許される時代。

さぁ出発、車と同じ速さってアンタ。

車の荷物入れるとこにロケット団乗ってますがそこは突っ込んではいけない。

途中で間欠泉。温泉を発見、入ることに。

ルカリオさんは入ってないねー。無念。

所詮は相容れぬ存在だという事ですか。

夜になってルカリオさんとサトシ君の喧嘩勃発、ルカリオさんの波導パワーの前に無念。

すたすたと去っていったルカリオさん。

それをマサトさんが追尾していたらしく、ルカリオさん拘束。もとい発見。

「チョコって言うんだよ。(中略)甘いものを食べるといいんだって」

ルカリオさんにチョコを贈呈。板チョコ。きっちりまっすぐ割れてないところがまたいい。

朝、出発、何日かたったかその日か、

ベイブレードのように回転しながら真下からのレジロック強襲。

ここで波導弾発射。効いてませんね。鬼ですかあなたは。

いまのうちに逃げ。

ベイブレードのように地下へ戻るレジロック。

※ここから先うろ覚え

世界の始まりの木の内部あたりでレジアイス強襲。

なんか鳴ってますよ。れじれじれじれじあいすってあんた、私を笑い殺すつもりですか。

ずっとそう鳴ってます。はいここテストに出すよ。

ロケット団の方々はレジロック強襲によって別行動。内部でレジスチルと遭遇。もちろん歯が立たない。

ロケット団の人とサトシ御一行が遭遇。ロケット団はレジス・・・ロックにも追われてますよ。ちょうど橋みたいな道だったので、波導弾で進路を断つ。やったね。

先に進みます。ピカチュウ発見。よかったねサトシ君

ここで白血球みたいな存在らしい赤い色の化石ポケモンの形したものが飛んできます。バイキン扱いの人様を片っ端から捕獲、吸収。オーマイガッ

再開は一瞬。ここでミュウの活躍ですよ。その木にこいつらは安全だぜベイベーと教え込みます。

この木は生物だとか。ウチュウってフシギねー

ふー、よかったよかった。みんな戻ってきたよ。(ここでミュウツーが出てきてすべてを破壊し尽くさないか期待してる自分がいた)

しかし、そこら辺にたくさん生えてる水晶みたいなものが崩れていきます。

ベイベーと教え込んだ時あたりになんか誤作動があってなんとかが乱れたそうです。

その木とミュウは一心同体、ミュウも弱ります。

どうやらアーロン様は、戦争を止めるためにミュウに協力してもらったそうな。

波導をミュウにあげてズバーっと。かっこいいじゃない。

ルカリオさんも同じ道をたどることに。

波導を渡します。あら、足りない。

サトシ君はそのアーロン様と同じ波導だとかで自分もやってみます。

結構簡単に成功してますよあんた。ルカリオの努力を踏みにじるつもりか。

まだ足りないので、ピンチ。

すかさずルカリオが限界突破!

やったぜ、木が元に戻った!

ルカリオさん、波導のつかいすぎによってビリビリしてます。びりびり

ここでアーロン様と同じ末路。消滅してしまいます。

死因、波導のつかいすぎ

そして脱出。仲間達にルカリオの死を告げます。

こんなかんじでエンディングスタート。

ジラーチの時に出てきたキャラが混じってたような気がするけどスルー。

流石はポケモン、ルカリオどころかアーロン様まで生きてるじゃないですか。しかもアーロン様チョコ食ってるし。

結局ハッピーエンドでよかったよかった。

チョコで始まりチョコで終わるってことですかね。

終了後に来年の宣伝?

ポケモンレンジャー ダイヤモンド・パールへの道

ポケモンが赤色、レンジャーが緑色、黒いシルエットがあって、それが幻の初代主人公様と似てるような。

これはFRLGを予感させられますよ。ぷはー。

すっきり終わり。ゴミを捨てると思いきや、プラをどこに捨てるか分からず苦戦。

かなり久しぶりに漫画買って帰りました。一年ぶりくらいかも。

チョコが好きな人には必見の映画です。嘘です。

まぁそんなかんじで。

2005-07-31 : 過去ログ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

落書き

今日は ずっと落書き

今日の日記にでもUPしとくぜーって某所で言いましたが、

いわゆるハズイです。ヤソさんの気持ちが分かりました。

とりあえず、

キーワード「みせろこのやろー」

一字一句間違えずにこのキーワードが入ったコメントが三人以上来たら、

もう観念します。仕方なく晒します。

人を書ける様にしてーって前から思ってたんですが、なんとか書けるようになったかも。

歴代ポケモン主人公を片っ端から書いていこうと言う計画。

金銀の主人公は一番思いいれがあるので完璧に書けるようにしたいなぁ。

このあとも多分人書く特訓。

絵を書くのはこんなに楽しかったんだね。忘れかけてたよ。

まぁそんなかんじで。

2005-07-30 : 過去ログ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【緊急告知】

暇です。あああああ

誰かオセロの対戦相手を募集しています。

ハンゲームだとかYahooとか、そういうのは問いませんので、

だれかオセロの相手をしてくだせぇ

2005-07-28 : 過去ログ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

2005-07-24

はぁ・・・。

2005-07-24 : 過去ログ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

塊デスティニー

プールに行ってきました。

はい、以上。

んで、そのあとですが、

カニタマ宅にてみんな大好き塊魂をやりました。

前作のノリがかなりいい感じだったので、うぇーいうぇーいな気分です。

どういうゲームかっていうと、

塊を転がしてどんどん物を巻き込んでいくのです。

どんどんでっかくなっていきますよええ。それが気持ちいいのです。

二人で塊を転がしました。

主人公の王子無視で行きました。

いとことかはとことかいっぱいキャラがいました。

いとこは知ってたんですが、はとこは新キャラらしいですね。

カニタマ氏が使ってるのはスバルっていう奴です。

  ∧

 < >

  ∨

こんな形の奴です。

私が使うのはミソと言うキャラ。前作からのお気に入りです。

どうたらこうたらの末に最高記録を更新しました。

約1800→約2200

よかったね、カニタン。

その後もなんとかどうにかなって今に至ります。

思い出せないので終わり。

プレイ中に流れるBGMというか歌に

塊デスティニー

とかいう単語が流れたのにビックらこきました。

まぁそんなかんじで。

2005-07-17 : 過去ログ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

とてち@

Author:とてち@
私はカイトです。
ですがとてち@と名乗るときもあります。

検索フォーム

今夜が山田

