現在の「かまめしのなか」の要素:10周年

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ウナギ72

復讐してやる・・・すべてのXPに復讐をッ!

カイトです。

†なんで どうして†

この気持ちはMeユーザーにしか解らんわHAGEEEEEEEEE!!

てめえらみたいに初めからXP使ってぬくぬく育ってきた奴等とは違うんだよーッ!

†今日の出来事†

ゲームパッドを買うことに。衝動買いシリーズ。

ビッグガメラ。ただでさえでかいガメラをこれ以上でかくしてどうする。

ということで、ビックグカメラへ。

テレビのコーナーでアドベントチルドレンが見えたのは仕様なのでしょうか。

ちょうどバハムートと対決するシーンだったような。

ちょうどユフィ登場シーンだったような。

とりあえずぼくちんの希望は

1500円以下(重要)

操作性

インストールにCDを使わない(最重要)

なんてったってCD読み込んでくれないからねっ☆

で、買ってきたのが

http://www2.elecom.co.jp/peripheral/gamepad/jc-ps/index.asp

これの2ポートタイプ。

4,179円と書いてありますが1640円でゲッチュ。

1500円以下じゃなかったんすが、一つより二つというお得間でゲット。

中に何か入ってやがる・・・

ちょろーっと中身を拝借し、フロッピーディスクであることを確認。

購入。アドベントチルドレンはセフィロス戦終盤だった。というかそんな長い間パッド見てたのか。

家に帰ってインストールを開始するです。風もがんばれって言ってるです。

フロップーじゃなかった、フロッピーをセットして説明の通りに・・・

あーあ。

なんとかってファイルが無いとかでダメらしい。なにそれ。

で、それを無視してスキップスキップスキップ。スキップ3回押すとそれが消えました。

しかしまたすぐ出てくるので速攻でフロッピーを抜く。

PS2のコントローラーを入れる。うっはうっは。イエーイ。

するとなんということでしょう。

アナログ切り替えのボタンしか効かない・・・prz

どういうことだ。あ、またフリーズしやがったてやんでい。

その後何度も何度も説明書の手順を繰り返し・・・。

スキップスキップスキップ!こんどはPSコントローラーセットして・・・お?

え?あれ?えーと、抜いてPS2コントローラーを挿す。

ヤッタアアアアアアアアアアア!!!

フリーズのおかげで3度も再起動を余儀なくされ、1時間にも及ぶ死闘を征し、ついに!ついに!イヤッホオオオウ!

で、東方やってみたけどどうもキーボードの方がやりやすい。

移動した反対側へ攻撃するアレ、アレがあるもんだから下キー押しっぱなしなんだけど、

それがやりずらかったり、ほんのちょっと移動するアレがやりずらい。

まぁなれればなんとかなるよ。買ったからには使わねば。

†はくしゅ おへんじ†

日記書いたあとに送られてきた拍手は次の日におへんじ。

22:50 あと何週間で来訪一年目を迎える俺にも拍手(ぇ これからもヨロ。

こういう拍手は誰から来たのか考えるのがすこし楽しい。

正解者に拍手!よくできました!よくできました!

この番組見てないけどね。

13:10 まじか

マジです。ガー兄貴はあなたなんてまるかぶりなんですよ。はっはっは。

14:38 Meこそ我が糧となりうる唯一の素材・・・

そうともそうとも!Mania Edition万歳!

貴様、Me壊れたからってXPに乗り換えやがったな!手書きうらやましー!

16:28 とにかく こめんと するね byフェから始まってンで終わる人

フェロモンさん?フェンリルさん?

こめんと ありがちょん とにかく おへんじ するね

16:53 ところで うぇぶはくしゅって なんですか ?

してやるとこれ書いてる中の人が喜びます。

コメントあるともっと喜びます。

まぁそんなかんじで

スポンサーサイト
2006-03-31 : 過去ログ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ウナギ71

えーとですね。いつもならここに書くことが山ほどあるんです。

しかし今日は珍しく何も無いんです。

最近風が強いです。いろんな意味で。

カイトです。

†なんで どうして†

いろんないみで。

†今日の出来事†

なにもなかった。

一日中家にこもってた。昼寝もした。

ほんっとに書く事がないので個人的な話。いつも個人的ですが。解らない人は飛ばして結構結構。

永夜抄を起動。

ノーマルでひーひー言ってるのはマズイ。ってことで特訓。

いつになく調子がよく、3面で6連続ミスをはじき出してがめおべらということも無く。

で、4面で一度コンテニューしつつもラストまで到着して、最後のスペルってとこでがめおべら。無念です。

とりあえず上達はしてた。前まではもうそりゃひどい有様なんです。

いでよ森。略したら解りませんよね。おいでよどうぶつの森の話です。

ガー兄貴をさらに3匹釣り上げた。一匹博物館に差し上げた。ビッグになってかえって来いよ・・・

何故かウナギが1匹も釣れず、ナマズが4匹ほど釣れた。

そんでもって、何も無いので数日前答えた100の質問を載せよう。と思ったのですが、

見つからないのでやめます。

今まで必要以上に長かった分こんなところで手抜きさせていただきます。

†はくしゅ おへんじ†

12:10 そうきたか

ガー兄貴怒らせたら怖いぜ?キミタチなんて丸呑みだぜ?

しかしなんだね、今日はレモンティー買おうかな。って思ってたんだけど金なかったから行けなかった。

昨日みっけた槍のガチャポンもやろうと思ったんだけどこれまた金が無かった。

100円落ちてないかなぁ。できれば5円玉20枚で。

20:03 最近更にユニーク度が増してきたね・・・。凄いよカイトさん!

なんかただのへんちくりんってだけなきがするがその空気がうちのうりなのかもしれません。

いきなり約1ボブなんて文字とわけわかんない絵が視界に飛び込んできたらびっくりするだろうに。

まぁそんなかんじで

2006-03-30 : 過去ログ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ウナギ70

あと一ヶ月でウナギ100

カイトです。

†なんで どうして†

そういえばタイトルをこのウナギなんとかにしてから毎日書いてるのね。

このまま休まず100に行ったらお祝いパーティーすることにしました。

†今日の出来事†

えと、この日記にあと何回暇人って単語を書けばいいんでしょうか。

例によって。

今日のミッションは昨日母上より説明を受けた。

ミッション

 明日(これ書いた日)午前10時より近所のスーパーにてサラダ油がタイムサービス。

 これをなんとしてでも手に入れるべし。

ということで行ってきた。

なんか風が強かった。

あとついでにポケモンパン買った。チョコサンド。105円。デコキャラシールはラクライだった。

ミッション完了。

お家に帰って暇人ごっこをエンジョイ。

休日は遊びに行かない限り、ほぼ一日中たけのこ屋に粘着。よかったら誰か遊びに来ませんか?

で、さかのぼる事何時間か。

昨日だか今日だかもわからない夜中。

・・・ん。

目が覚める。なんでだr

いきなりどんがらがっしゃーんともんのすごーい音。

雷っぽい。うは、怖い怖い。しゃれになんねー。

全てが”恐怖”これ以上の単語が見当たらない程、恐怖であった。

寝起きだったので頭が回らない。とりあえず雷だってことだけわかった。

こういうときは後日ネタにするため、時計を見て時間とか覚えておくのですが、そこまで頭回らなかった。

というかそもそも何かが起こる直前に目が覚めるのはなんでだろ。

すこし大きめの地震があったときなんかもその直前に目がさめてるし。

2秒くらい前かな。考えすぎかもしれないけど。野生の勘って奴じゃね?

DS起動しようかと思いましたがなんだか怖いのでさっさと寝る。

うちの周りだけでしょうかねー。

そんで、時間を戻してクライアントからのミッションを実行する前。暇人ごっこをエンジョイ中。

いでよ森をやってたんです。あ、略したら解らないですよね。おいでよどうぶつの森のことです。

この流れをあと何回繰り返すのかは不明。ウナギ100になったら検討。

金のジョウロというよくわからないがレアっぽいと言う事だけはわかる品を頂く。

これでもうこんな村に未練は無い。

ということで時計を40年後くらいの6月に進める。

村は荒れ放題。ヤッホー。

なんで6月かというと、ウナギやナマズが釣れるから。

釣りをエンジョイ。

ナマズさんやウナギさんを釣りまくる。

すると、池に今まで見たことの無いほど大きな影が。

過去記録の二倍ほどの大きさ。なんだこいつ、まさかこの池のヌシッ!?

きっとビワコオオナマズです。「捕獲」します!

engage with 謎の魚影

綴りあってるのかな。

あっさり「捕獲」。

あんただーれ?

ガー 古代魚

ワニに そっくりの こだいぎょ

とても おおきく

ときには みずどりも たべてしまう

だそうで。おんや?この胸の高鳴りはなんでしょう。

ナマズやウナギを見たときと同じ感覚。どうやらこのガーに一目ぼれしてしまったようだ。

で、その後もナマズやウナギたちを釣りまくる。

そして再び大きな影が。こいつは・・・ビワコオオナマズ!

engage with 謎の魚影

再び「捕獲」。またしても魚影の正体はガーでした。

いえ、失礼。どうぶつの森いわく、ガーの全長は約190cmだとか。

1ボブ(200cm)近い大きさです。

少なくとも私よりは遥かに大きい。

ガーの兄貴と呼ばせていただきます。性別は問わず。

で、結局「捕獲」してお部屋へ拉致したおさかなさん。

以前いたのがナマズさんが2匹。

ナマズ 2→5

ウナギ 0→6

ガー  0→2

※敬称略

なんて数釣れたんだウナギ。あとナマズが意外と釣れない。

というか釣りの話になっちゃったもんだから、

午前中からさらに飛んで夜の話に突入しちゃいました。

2匹目のガーの兄貴を「捕獲」したのが夜の話です。

さらに時間をゆがませお昼。

某氏とメッセで会話したりしながらなんとか暇を潰す。

扉の方からピンポーンと音が聞こえてくる。

扉を開け、「何奴!?」

正体は魔神キら~君でした。

私はいつも暇人故、私から誘うことがほとんどなのですが、

彼がわざわざうちに来て誘ってくるなんて初めてのことです。多分。

快くOK。しかし行く当ては無し。

キら~「カニタマ♪の家は?」

電話。3時までならOKとのこと。上等。現在1時過ぎ。

特攻。キら~君もいることを伝えていなかったのでサプラーイズ。

3時30分までに延長の許可をもらうも、時間切れ。

行く当て無し。「サティ行こうぜ。」

自転車で15分。自転車で来てないのでかかる時間は未知数。

キら~君がOKしてくれたので出発。

途中でレモンティーを買う。

今まで乗り換えてきたレモンティー

300ml?缶ジュース120円→500mlペットボトル150円→500ml紙パック100円

これで安定だと思った。しかし現実は違った。

そのコンビニのパックの飲み物のコーナー。

リプトンの紅茶が並んで・・・二つしかない。レモンティー無いし。

しけてやが・・・

その真下にあったのは1lの紙パック。紛らわしいので1000ml

どうせ高いんだr・・・

126円。なんてこった。速攻購入。

で、遊戯王カードの話なんかで盛り上がりつつ、サティに行ったりして時間も時間なので帰る。

途中で気になるガチャポンを発見。行きに見っけたけど買うまで行かなかった。

三国志なんかに出てきそうな槍が入ってる。

三パーツに別れ、刃、柄1、柄2。名称があってるかは解らない。

柄1は、柄1同士でいくらでも連結できて、

どんどん長くしていけるという仕組。最後に柄2を取り付ける。

200円かと思ったら100円だったので調子ぶっこいて2個購入。

タッチペン代わりに使ったりしてます。

要望があれば画像でもあっぷします。

まぁそんなかんじで

2006-03-29 : 過去ログ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ウナギ69

そうだよ・・・そうなんだよ!

ゲーム音楽の定義なんてありゃしないんだよ。

これってアニソンにも言えるんじゃね?

アニソンも別の曲と大差無くね?

アニソンはオタクしか聴かないってどっかで見かけて腹が立ったんだが。

アニソンなんて分類すんなHAGEEEEEEEEEEE!差別発言の元ッ!

カイトです。

†なんで どうして†

うわーいはろーすーいすー

†今までの出来事†

そういえばぼくちんはPCやってる間ずーっと音楽聴いている。

mp3。これは怖いぜ。

2、3時間聴きっぱなしでメモリ喰われて痛い目にあう。なんていうことだぜ。

それを解消してくれるのがー・・・・…

MIDIだぜ!

そもそもmp3って奴を聞いたのが最近から。だって聞くものが無いから。

びっくりしたよぼくちん。だって数メガ平気であるんだぜ?

midi狂だったぼくちんには考えられないぜ。

というわけでmidi万歳。からあげさん大好き。

ディーさん、かげながら応援してます。ここ影じゃなかったらどうしよう。

†今日の出来事†

9:30。このあたりから部活が始まる。

本当に始まるのは10時からなので、それまで自由時間。

始まるまでうわーいはろーすーいすー。自由時間をエンジョイ。どうせ花映塚でもやってるのサ

始まる。イヤホンを持ってき忘れる。気分が乗らない。うちの部はイヤホンなりヘッドホンなりが無いと音出しちゃいけないのさ。

そのまま作業開始。本日のミッションはほめぱげ作り。ホームページ。

ぼくちんにはたけのこ峠があるので改装作業を開始。

メモ帳で作ってるとビルダー使って欲しいなんていわれそうだが、ビルダー使うとぼくちんの知らないタグがいっぱいでてくるんだもーん。

昨日のうちに構想は練っておいたので、作る作る。

縦に物置くと、どんどん長くなって、解像度800*600のうちのモニターじゃ全部入りきらなくなる事件が発生する。

なので横も使って800*600でも収まりきるように。ぼくちんやさしーい。

とりあえず完成。しかし、どうやってもって帰ろう。このデータ。

規制のおかげでそのまま上げることもできないし、CDは使えない。あとはフロッピーか。

すんませーん、フロッピー一枚くださーい。

無事解決。家に帰って上げる。どうだ思い知ったか。

どうでもいいがたけのこ峠の更新履歴(歴史)が長すぎ。

過去履歴でまとめようにもめんどくさいってさ。

ああ、これはあくまでも予定です。

で、どうなったかってーとほとんどこれの通りだったんだが、

これを書いたあとに行ったもんだからイヤホン忘れなかった。

改装してみたんですがほとんど変わり無いっすね。

†今日のミラクル†

昨日の日記のリンク元を見てみた。

デジモンミニver2 進化

なんて検索すると出るんだここ。

で、もう1個。これが驚き。

「ニセコ たけのこ」

え?ニセコなんてある日無・・・

20日の日記を見てみよう。

落し物に入ってた≪ニセコ≫バン

・・・なるほどね。

結論:検索エンジンは面白い

名無しの太郎殿から頂いたツンデレで50の質問

まぁそんなかんじで

0.「な、なんであんたがここにいるのよ!」

ボクの存在に理由なんてものは無いのサ

1.「ちょっとアンタ!名前くらい言いなさいよね!」

本名は残念ながら言えません。とりあえずカイトです。とりあえずはいらんよ。

2.「アンタなんかにわざわざ聞いてやるんだから、感謝しなさいよ!」

ありがたき幸せ

3.「何かニックネームとかはあるの?」

カイ?なんて一部の人に言われてます。とての人だとかわかれば適当に

4.「性別は?男なの?女なの?はっきりしなさいよ!」

男。

5.「年齢はいくつなの?」

2006年3月28日現在13歳であります。

6.「誕生日と星座を教えてよね。あ、あたしが知りたいわけじゃないんだから!」

6月18日でふたご座。

7.「出身地はどこなの?」

天界から地上にやってきました。嘘です。

8.「身体的特徴はあったりするの?そんなことあたしには関係ないけど。」

つめ。

9.「家族構成は?アンタみたいなのがいるなんて、ご家族もかわいそうね」

それを言うなぁぁぁ!4人で母上に父上と姉上が1人。あとワシ。最近孤立気味?ふつーの一般家庭だぜ。

10.「趣味はあるの?…なによ、勘違いしないでよね!」

これ。パーソナルコンピューター。依存症に近いものがアル。

余談だがマザコンをマザーコンピューターだと本気で思ってた。

11.「好きな食べ物は何?だからどうってわけじゃないけど。」

じゃあ言わない。といいつつ答えてしまうのがワタクシ。

12.「じゃあ嫌いな食べ物は?さっさと答えなさいよ!」

トマト以外のヤサイ。キュウリが舌に触れただけで吐く自信がある。

13.「そんなのが嫌いなの?アンタガキね。」

幼少のころよりヤサイを喰ってなかったもんだから苦味に耐性が無いとかそんなかんじかな?

というわりにはコーヒー飲める気がする。

14.「好きなゲームは?」

最近だと東方シリーズ。

RPGの醍醐味はレベル上げ。やたらとレベル上げばっかりしてます。

15.「あっ、それあたしも好き…」

mjsk?

16.「なっ、何よその目は!」

千里眼です。・・・ごめんなさい。

あ、わかった。邪眼だ。ジャスト1分だ。

17.「あなた、ホームページは持ってるの?」

たけのこ峠ダゼ

18.「無い?遅れてるわね。ある人は…どんなページ?べ、べつに興味があるわけじゃないんだから!」

フニャラカ系日記サイト。二割ほど自作ゲーム置き場(引用

ほとんどこれ。チャレンジサイトもまじってる。

19.「好きな動物は?」

リュウグウノツカイ

20.「あ、それかわいいよね」

チキモエス

21.「何よ、あんたじゃなくてその動物が好きなんだからね!」

え?ああ。リュウグウノツカイ最高だよ。

22.「得意なスポーツはあるの?」

無いよ。強いて言うならドッチボールのボールをかわすこと。

23.「…べ、べつにかっこいいなんて思ってないから」

そりゃそうだ。

24.「なによ!文句あるの!?」

異議無しにございます。

25.「ようやっと半分ね。ほら、残りもさっさと答えちゃいなさいよ」

まかせろ。3分待ってやる。違うな。

26.「もももも、もしあたしがあんたのために毎日味噌汁作ってあげるって言ったら、どうする…?」

味噌汁大好き。日本家庭はやっぱこれ。

27.「も、もしなんだから!本気にしないでよね!そういう質問なんだからしょうがないでしょ!」

はい。

28.「…ほら、弁当作ってきてあげたから。あげる。感謝しなさい」

感謝感激雨霰。多謝。ありがたき幸せ。水戸黄門の見すぎ?

29.「勘違いしないでよ!材料が余ったついでなんだから!」

何作ったんですか。

30.「…お、おいしい?」

レモンティーうめー。

31.「なんなら毎日作ってあげてもいいけど」

毎日飲んでもいいぜレモンティー

32.「なっ、なに本気にしてるのよ!冗談よ冗談!ばっかじゃないの!?」

レモンティー・・・。

33.「なによ、質問が嫌になったなら帰ってもいいのよ?」

これが終わるまで遊びにいけない。

34.「あたしだってホントはあんたに質問なんかしたくないんだから」

わっせ わっせ どっこらせ

35.「ちょ、ちょっと!なにホントに帰ろうとしてるのよ!待ちなさいよばかっ!」

時既に遅し。彼の逃げ足は360m/s

36.「そうだ。あなたのことを 5・7・5か5・7・5・7・7であらわしてみなさい。どう?」

上げる側 上げたとしても チョコバット(引用

37.「や、やればできるじゃないのよ」

ぼくは やればできるこ ですから。

38.「何!?その程度で見直すと思ったら大間違いなんだから!」

あれ、違うの。無念です。

39.「そ、そりゃあちょ――――っとくらいは見直したけど…」

度数で言うと?

40.「な、なによ。こっちジロジロみないでよ、変態!」

しまった、こっちに質問権無いんだ。

だから邪眼だって。ジャスト1分だ。

41.「ま、まぁ少しくらいならいいけど…」

MAJIDE?

42.「ば、てれてなんかないわよばかっ!ぶつわよ!?」

その程度のパワーではボクに勝つことは出来ない。

43.「そういえば…あんた異性の友達っているの?」

いるんじゃねっすか?

44.「いない?いるの?はっきりしなさいよねもう。…も、もしかして元カノとか?」

ねーよww

45.「じゃああんた、好きな人とか恋人とかいるの…?だ、だからあたしが知りたいんじゃなくてそういう質問なの!」

いるっちょ

46.「え、うそ!?いるの!?だ、誰よ!?」

言っても解らんだろHAGEEEEEEEEEEEEE

47.「…そう…べ、別にあたしには…関係ない…けど…」

おうともさ

48.「え、もう後二問で終わり…?さ、寂しくなんて無いわよ、ばかっ!」

0問があったからあと1問。

49.「…この質問どうだった?ほら、感想言いなさいよ…」

流石名無し殿。

50.「え、もう終わり…?…読んでくれた人に何か一言言ってあげて。」

チョモランマー

51.「ま、また来なさいよね!」

オーケーオーケー、次回作頼むよ。

2006-03-28 : 過去ログ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ウナギ68

んふがhdsぷfhsfhさいうわーいあはろーすーいすー

ああ、とっくにフラハクって終わったのか。

カイトです。

†なんで どうして†

フラハク、終わっちゃったのね。

†今日の出来事†

部活があった。カイトくんにしては珍しく出席。俺様天才?四字熟語。

なんでもほめぱげを作れというのだ。峠は誰にも渡さない!

とりあえず改装でもするかー。縦長いやになってきたし。

で、構想を練る。ねるねるねーるねー。しかし何も思い浮かびません。

なのでとりあえずイスの回転機能を使って回る。

ホントはイスの上に立って、うわーいはろーすーいすーって言って回りたかった。

気持ち悪くなる。うぐぇぇ。

それをこらえてレベルアップ。

で、作業開始のまえにぐーって伸びる。体がなまってしょうがない。

事件発生。後方に転倒。受身を取りそこねる。

「大丈夫かカイト!?」

「フフ、ボクは不死身なのさ。」

実際こんな会話無かった。

で、改装作業開始するにも時間が迫ってきた。なのでやめる。

まぁ構想は練ったからあとからやればいいさ。

あとは全部暇人。

†今日の知らない人は無視していいよ†

日曜のエウレカ見た。

ジ・エンドが白くなった。

というか最初の10分撮れてなかったとかで10分から始まる。

いきなりAパートENDとか言われてもワケワカメ。

ジ・エンド峨武津孤我多。

あああ、ジ・エンドがすごかった。

好きなキャラ?なんて聞かれたらジ・エンドって答える勢い。

次週で最終回?50話無いの?どうなのハヤさん。

まぁそんなかんじで

2006-03-27 : 過去ログ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

とてち@

Author:とてち@
私はカイトです。
ですがとてち@と名乗るときもあります。

検索フォーム

今夜が山田

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。