現在の「かまめしのなか」の要素:10周年


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

見つから無かったものが見つかったりして自分の目は節穴なんじゃない

†なんで どうして†

ウナギは星になりました、、、

楽しい夢を、、、ありがとう、、、

†ごたく†

反省文書くってんで、ノルマの行数ドゾーと某夜光さんに言ったところ、100行。

100って数字よく出てくるから予想通りでよかったけど、200とか500言われてたら終わってた。

内容はどうであれ、とりあえずかけたからオッケー?

これで読書感想文も怖くない!きゃっきゃ。

夏休みの宿題どうなるんだろー。読書感想文出たらどうしよー。

というか、読書感想"画"ってのがよく分からない。何書けばいいのあれ。

小学生時代は適当に誤魔化したが、あれ何。ワケワカメ。いみぷー。

今年出されたら終わる。美術入るからそれは無いと思うが。

どうでもいい話だが、漫画だとかゲームだとかで出てくる武器。

神話の武器って結構出てるんすよね。

グングニルとかエクスカリバーとか、よく見るんですよ。

しかし私がこの上なく愛するレーヴァテインは見たことが無い。

なんでだ。ロンギヌスの槍だって何かに出てたし、ゲイボルグだって、草薙の剣だって、ミョルニルだって、グラムだって、(ry

なのになんでレーヴァテインはこう出ないんだ。何故。

はてなキーワードにも無いしね!ざけんな!

†今日の出来事†

最近マニアックですんません。今日も。

午前中にGFP君よりお呼びがかかる。

遊ぼうといわれたのは聞き取れたが、何時にどこに集合というところは聞こえなかった。

すこしまえ、ラグナロクにより電話が新型になった。着信履歴がある。

それを使って何時にどこに集合か聞き出すことに成功した。

午後1時 某古本屋前

MONO君が居た。

気がついたらK君やGFP君も到着。K君では呼び難いので、どうしよう。

募集したところ、どっかのだれかさんとだれかさんは役に立ちませんでした。ったくよ、何考えてんだか。

ハヤさん提供のヤマノダシュンタロウさんで行きます。

パーティ4人。某ゲオに突撃します。

入店した瞬間にシャナのゲームを持ってきやがったGFP君に多少驚いた。

そこでゲーム売るとかFate二巻とかレンタルだとか1000円でモンスターハンターP知り合いから買って売ろとかそんな会話をしてました。

その後古本屋めぐり。なんでもGFP君がFateのなんとかかんとかがどうとかで。

そんななかぼくちんは漫画版のシャナ探してました。

事件はそこで起こる。

棚に一通り目を通す。

見つからない。

もう一度目を通す

シャ

(ここから)

見つけた!?

ポケモン、ゲットだz(ここまでで0.3)

シャア

・・・('ω')?

逆襲のシャア

・・・('ω')?

逆襲のシャア

ぎゃははははははらいてぇぇ・・

見つけた!?あたりが声に出てる。

で、マジでーとかそんな感じの状況で、シャアだった事実が発覚。

灼眼のシャア

でぎゃはははとかそんな話になってた気がします。

また逆方面にある駅前へ。

ヤマノダシュンタロウ君だけ歩きだったとかでいろいろ大変でした。二人乗りとか。

駅前ビッグカメラにて暇つぶし。

マッサージ機で遊ぶ。

ここでヤマノダシュンタロウ君がお時間とかで早退。

ネット繋がるPCを見つけるごっこで遊んでました。

一台繋がる。GFP君がFateがどうこうで半分暴走

なんか変なもん見つけて、

ちょwwwwランサーがパイプイス振り回してるwwwwwww

ぎゃははwwwwwwww

バーサーカーかわしたwwwwww

げほwwwwwwげほっwwwwwww

みたいな感じになりました。

そのすぐそばの本屋

店員に聞いたら負けかなと思ってる精神がどうと言ったら、GFP君が店員に聞きに行きやがった。

こっちこっち

そのさきにあったものは漫画版。

それが望んだ結末なのか・・・

Go, if you come up against a hurdle.(行け、たとえ困難に直面しても)

Fight, fight for the things you believe in.(戦え、己が信じる物のために)

金曜日だかに見つけてればこうなって、40分ほど自転車で走ったのですが、しょうがないので購入。

TYPE-MOONフェアがどうとかで、Fateだとか月姫だとかMELTY BLOODだとかどうとか固まってました。

そばテレビが置いてありました。

DVDがどうで、再生してみたらアニメFateの7話でした。録画かよ。

それから30分程度座り込みで見る。

途中そばのハリーポッターが五月蝿かったので、GFP君が音量下げようと接近したら電源切れました。

その後店員がなんかやってました。ぶっ壊れた確率が半分。

その後メロンパンだとかカリモフの話だとか吉永さん家のガーゴイルだとかそんな話をして、マクドナルドで水を注文しローソンへ。

その後適度にのほほーんとして解散。

GFP君、Fateに餓え過ぎ。

†元素†

元素占いだって。

http://home.interlink.or.jp/~tsark/genura/i/hantei.html

なんか当たってて驚いた。

この元素のキャラクター、これがかぁいいー。

私はベリリウムという元素でした。元素記号も覚えたぜ。Be。ベリリュウLOVE

元素覚えるのに役立つんじゃねこれ。

†はくしゅ おへんじ†

昨日

17:20 携帯から拍手してますがなにか?

ほげー、ご苦労なことだす。

ってことは、携帯から峠見たってことだすか?

レイアウトもクソも無いような感じになってるんじゃないだすか?

携帯、道の領域だす。

今日

12:42 ひゃくごじゅういちのはむさん

ポケモン151体はむさん化計画

あとは任せました。

まぁそんなかんじで

2006-04-30 : 過去ログ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ウナギ92

これが新しい力・・・

カイトです。

†なんで どうして†

えと

†今日の出来事†

暇人ごっこが永遠に続き、4時。

外の空気を吸わないのはまずいかなと思って駅前へ。

その後何を血迷ったか反対方面にあるサティへ特攻。

100円ショップで100円にしてはやたら豪華なシャープペンシル発見。

購入。新しい力(シャーペン)・・・!

解説

落としたら前まで使ってたシャーペンにヒビが!

このまま苦しませるのも申し訳ないと、リコーダーでクラッシュ

その後魔神キら~君に借りて生活するも、

あろうことかGFP君がパクって行きやがった。

そんでシャーペンの芯を消しゴムにぶっさす奥義、「書ける消しゴム」を駆使して、今に至る。

そしてついに新たなシャーペンをゲット!ゲイボルグー

帰りにカカオ99%チョコ買いました。

結構苦かったです。牛乳無しには無理。

本屋で小説立ち読みする猛者って結構いるのね。

ホントはこの話を長々としたかったんですが、訳あって。

†どうなのよ†

タイトルを見て不審に思った人もいるかと思います。

昨日ウナギ100を迎えたはずなのになんでウナギ92に戻っているのか。

それはカレンダーを1月に戻す事で解決します。

01-26 ウナギ10

01-28 ウナギ11

その前にも穴がちらほら。

いや、えーと・・・。

ごめんなさい!

以下反省文みたいなもの。長い予定だから覚悟してね!

まぁそんなかんじで

001:この度はバケツ要塞Lemon☆Teaをご覧いただき、誠にありがとうございます。

002:ご新規さんこんにちは、常連さんこんにちは。

003:どうでもいいですが、左の数字は行数です。

004:今回の問題は、「ウナギ100が実は百回連続で書いていなかった。」ということです。

005:以前日記にこんなことを書いた気がします。

006:ウナギ100ってことは100回連続で日記書いたってことなのかー

007:その時はそう思ってました。

008:いえ、この日記を書き始める直前まで思っていたのです。

009:以前の日記を確認する事にしました。

010:ウナギ100まで長かったなー。と自分で自分を称えるためです。

011:これがすべての終わりを告げました。

012:1月のカレンダーに穴を見つけました。

013:まぁ、ウナギ1はその穴の後のほうからだろう。と確認してみると

014:そこには「ウナギ11」という文字が。

015:私はウナギ100まで到達したことを誇りに思っていました。

016:日記なんてかけなかった私が、よくまぁこんなできたなぁ。と自分でも感心していました。

017:その矢先にこんなことが発覚しました。

018:夜光さんより、突然ですがウナギ100おめでとう!マンセーマンセーというお言葉を頂きました。

019:彼はこのウナギ100達成を祝ってくれたのです。

020:それなのに・・・

021:思えば何で確認をしていなかったのでしょうか。

022:もっと早く気づいていれば、途中で数字をリセットして、やり直せたと思う。

023:しかし、気づいたのがウナギ100になってから。

024:ウナギ100が近づいて、浮かれていたのかもしれません。

025:私は目前に迫った「ウナギ100」ばかりを見るあまり、真実を見逃していたのです。

026:私の目は節穴でした。

027:とんでもなく短く書いた日、とんでもなく長く書いた日、

028:様々な内容がこの「ウナギ」に凝縮されています。

029:もちろんその前にも日記を書いているわけですが、

030:この「ウナギ」にしてから更新が楽しくなりました。

031:この「ウナギ」の数字が増えていくことが、ささやかな幸福に感じたのです。

032:この「ウナギ」、とある人が、「カイトさんはウナギってイメージがある」

033:と言ったことから始まりました。

034:そして何気なく日記のタイトルをウナギにしてみて、

035:気がついたらウナギ100。

036:だと思ってました。

037:しかし真実はウナギ92。

038:むしろウナギ1からやり直すべき。

039:いえ、私ごときにもはやウナギを語る資格など無いのです。

040:私は様々な人と出会ってきました。

041:人との出会いは一期一会、

042:とあるデパートの玩具試遊コーナー、そこで知り合った少年から、

043:学校で知り合った友達、ネットで知り合った人々。

044:その中のごく一部の方ですが、この日記をご覧になっているわけです。

045:そして、ウナギ77達成おめでとう!とか、

046:そういうお言葉を頂いてきました。

047:以前のウナギ77達成ですら偽りにだったのです。

048:私は絶望しました。

049:自分の不甲斐なさをうらみました。

050:他者様から頂いたお言葉、それを裏切る結果となったのです。

051:もはや私の言葉なんて信用するに値しないでしょう。

052:しかしこれを書かずにはいられないのです。

053:彼、夜光さん

054:日記にまでわざわざお祝いメッセージを書いていただいたのです。

055:うちのアドレスまで貼ってもらっちゃいました。

056:それらを踏みにじってしまったのです。

057:こんなほとんど何も無いようなサイトをです。

058:思えばこのサイトの設立、もとはゲームサイトでした。

059:しかし著作権うんぬんと言う話になり、ゲームを破壊しました。

060:その時何がここに残ったか。

061:何も残りませんでした。

062:どうしようか悩みました。

063:そんなとき、日記のグループに参加しないか。と誘われました。

064:日記なんてほとんどかけない私。新参者の私がそんなのに参加してもいいのかと思いました。

065:「たまたまその場に居合わせただけ。」それだけで私のグループ参加が決定しました。

066:1月16日、私は初めてブログというものに触れました。

067:サボったりサボらなかったりした時にとある出来事が起こります。

068:2005年9月、長期PC禁止。

069:それ以前から本格的にサボってましたが、管理くらいはしてました。多分

070:しかしPC禁止によって、たけのこ峠の存亡すらも危うくなってきたのです。

071:ただでさえ何も無いところです。管理人まで消えるとなると、これはもう閉鎖を考えさせられます。

072:しかしハヤさん、彼はたけのこ峠に残っていました。

073:私のPC禁止が解除されたのは年明け、1月1日の朝。

074:12月31日から1月1日にかけて、24時間起きてるごっこをやろう!と意気込んでいました。

075:しかしそれができなくて泣いて年明けを迎えたのを覚えています。

076:PC禁止が解除され、心意気新に頑張ろうとしました。

077:しかしやはり何も無いのです。

078:これは流石にまずいなと思いました。

079:そんな中で書き続けていたのがこの日記。

080:先ほど書いたとおり、カイトさんはウナギ~という言葉から、

081:「ウナギ」をスタートさせます。

082:日記以外の更新されるであろうコンテンツができたのが2月。

083:色々やってみる会です。更新頻度は少ないですが。

084:これでとりあえず存在はできるな。と思いました。

085:やはり更新は少ないので、せめて日記は休まず書きたいな。と。

086:日記をサボったら「ウナギ」がリセットされる。

087:そんな状況に自分を追い込み、意地でも書こうと決めました。

088:途中、思わぬ方がこの日記を見ていることが分かったりして、

089:それを忘れて学校でポケモンやったとか書いたもんだから、

090:呼び出し喰らったりしました。

091:時間無い!とか書いた日もありました。

092:ウナギ100が近づいて来たぜぇー!という話になることもありました。

093:ウナギ100になったからなんかやれよ。とか言われることもありました。

094:この「ウナギ」の話題が出ることがあったんです。

095:しかしそれが偽りだったのです。

096:気づかなかった。しかしそれは事実。

097:変えようの無い真実なのです。

098:私は、「ウナギ」の話のために使っていただいた時間、

099:その時間を無にしてしまったのです。

100:そんなことに気づかず、一人勝手に浮かれていたのです。

101:弁解の余地もありません。

102:許してはもらえないでしょう。許しを乞うような真似もしないつもりです。

103:しかし、私はとんでもない事をした。

104:それを自分で分かっている。

105:それを記すために、この文を書きました。

106:最後に、

107:ごめんなさい。

06/04/29 カイト

2006-04-29 : 過去ログ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ウナギ100

思えば遠くへ来たものだ・・・

カイトです。

†なんで どうして†

祝・ウナギ100!

昨日じゃなくてよかった!

†今日の出来事†

今日は四時間授業。うっはっはhっはっはm、早く終わるっていいなぁ!

カニタマ♪君を我が家へ強制連行、Naname Cityを観賞

CR河原美代子DWをカニタマ♪君に勧めてみる。

カニタマ♪君がはまる。その間腹筋しながら灼眼のシャナ観賞

腹筋終える。引続き観賞

カニタマ♪君帰る。鍵を忘れていく。CR河原美代子DWの最終的なメダル数は5058枚くらい。

少年は困った。行く当てが無いからだ。

その時脳裏に何かが浮かぶ・・・

灼眼のシャナ・・・!

今回のミッション

・小説でも漫画でもいいからシャナの本買う。

報酬

・達成感

自転車で40分ほど走ったところにあるとこの本屋に出発。

途中で駅前に本屋があることを思いだし、途中で寄る。

多分無い。有ったらシナリオ分岐してた。

自転車でかっ飛ばす。

(中略)

着いたー!

探す。無いじゃん漫画。行ったん立ち去る。

ゲーセン。

これをやる。

あれ、ヴォルザード倒しちまった。

そんなことは置いといて、

本屋へ舞い戻る。不死鳥のごとく←これ重要

探す。無いじゃん漫画。

そして諦めその場から立ち去ろうと背後を向いたその時、

小説版発見。

店員に漫画版が無いことを確認し、購入。小説版は学校に持ってってもOKっぽいので。

わーいわーいふくろもらっちゃったー。

お家に帰る。

ステップ1、袋の口を手でこう、ぎゅっと

ステップ2、ふーって空気入れる。

ステップ3、袋の口を手でこう、ぐっと

ステップ4、もう片方の手で、BOMB

ステップ5、楽しい

楽しすぎ。中毒性があるね。

†ウナギ100†

祝・ウナギ100。しかしとくにすることはありません。お祝いメッセージくれ!

格闘ゲーム、ウナギバトラー88の作成を開始していません。

†名前†

親のつけてくれた名前を悪く言うな!何が名前負けだ!教師が言うな!

いやしかし、ねぇ、夜光さん。

まぁそんなかんじで

2006-04-28 : 過去ログ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ウナギ99

今まで親にパソコン使用禁止令が発令されたんでなかなか行けませんでした。

カイトです。

†今日の出来事†

俺様の目の前でレモンティー飲んでるんじゃNEEEEEEEEEEEEEEEEE!!

寝起きの余韻が抜けない。

明日はウナギ100ですんでお祝いよろしくよー。ケッケッケッケッケ

†はくしゅ おへんじ†

7:26 2・・・・!

1・・・・!

まぁそんなかんじで

2006-04-27 : 過去ログ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ウナギ98

マッチョ!マッチョ!!

カイトです。

†なんで どうして†

バーサーカーこそ至高の存在故、勘違いしないよう。

†今日の出来事†

某氏の言葉を借りると、最近オタ臭い。日記が。

しばらくすれば落ち着くだろう。いつものカーニバル状態。

テメェのことなんか知るか(飛ばす)


そんなことは置いといて。

しっかし。テンション高い。クラスが。一部が。

MONO君ですらモンスターハンターPの何とかカードってのにそれを書くくらい。30%以上は彼が上げていると思うのですが。

そんなことは置いといて。

必殺コンボ。そんなのがあるんですよ

そんなコンボの中にベホマが混じってるんですよ。

これは大変な事で

奥義を発動しまくって死同然の状態で一度回復させてさらに永遠の苦痛を与え続けるってあんた。

そんなことは置いといて。

無詠唱イオナズン・・・!カッコよすぎるぜ!

ドラクエの好きな技ランキング

1.イオナズン

2.みなごろし

3.かえんぎり

FFはよくわからんです。

そのクラスのテンション高い組。

ネギま組とFate組といったかんじ。

ネギま組。某氏のネギま事件により急速に拡大。多くは語らない。

だが、この事件により道に行ってた人が道に行ってしまいそうで怖い。

Fate組は極めて少人数でこそこそやる影の実力者だと自負しています。

やはりバーサーカーです。バーサーカー萌え。

こっちは元々道の人で構成されてるっぽい。

なんかみんなFateに餓えてる。某氏の言葉を借りると、Fate中です。というよりFate厨です。

4日通ってようやくGFP君がFateのDVDをレンタル成功してました。

逆回転する懐中時計。私の心を掴んで離さない。

ホント弱い。これに。イチコロです。

4時間授業最高。

灼眼炎冠(さか)のニワトリ・・・いや、なんでもないよ。

で、自転車。

スピード出すと風の抵抗がすげーんすよ。

これはかまわないんですが、昨日発覚した事で

「風で目が痛くなる」

ただでさえPCだのGAMEだので視力がどうなのにこれ以上目にダメージ与えてたまるか!

対策:ゴーグル

というわけで水泳用のゴーグル装備してちょっと走ってみたが、

視界が悪くなるなぁ。視力悪いのに自転車ってのがどうもダメなんかなぁ。

あとなんか曇るし。なんで風で曇るんだよ。

むー。なんとかならんものか。

はくしゅ おへんじ†

7:13 3・・・!

フラグ情報が更新されました

19:25 私などは「バーサーカーカッチョイー」を超えて「バーサーカー萌え」の領域です。いいよねバーサーカー。

そうでしょうそうでしょう。

みんなはセイバーセイバーいいますがやはり時代はバーサーカーなんです。マッチョの時代です。

彼らにもきっとそれが分かる時が来る・・・。

まぁそんなかんじで

2006-04-26 : 過去ログ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

とてち@

Author:とてち@
私はカイトです。
ですがとてち@と名乗るときもあります。

検索フォーム

今夜が山田

