現在の「かまめしのなか」の要素:10周年


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

2008-01-29

2008-01-29 : 過去ログ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ダイヤモンドダストリヴェリオンと俺

ダメな奴は何をやってもダメ。

カイトです。


†今日の出来事†

かれこれ1年間くらいずっと目覚めが悪い。

別に目覚めが俺に何かしたわけじゃないが、とにかく悪い。

去年の正月特番で、細木がやたら眠い年がある言っていた。

普段は何言ってんだコイツ・・・!と聞き流す俺様でも実感があるのだから無視できない。

しょうがないので1年間耐えて今日と言う日を迎えてみましたが目覚めは変わりません。

思い立ったが吉日。完。


まぁそんな感じで。

2008-01-25 : 過去ログ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

いまさら

サンキューフォックス!もうダメかと思ったよ!

カイトです。


†今日の出来事†

久しぶりに何も無かった。外にも出なかった。

私は一人でサンキューフォックス!もうダメかと思ったよ!と誰かに言いたいなー。と思っていた。完。


まぁそんな感じで。

2008-01-20 : 過去ログ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ガチと俺

寒いっつーの。

カイトです。


†今日の出来事†

気が付いたら学校が終わってました。美術おもしろいなー。


†ガチ†

ガチってやっぱりガチンコの略だろうなぁと思って調べたらやはりガチンコの略だった。ガチンコは真剣勝負という意味だったことをすっかり忘れていたのだが、ここですこし疑問ができる。

○○はガチと言った言い回しを見かけることがあるのだが、

ガチがガチンコの略ならこの言い回しは意味が通らなくなってしまうのではないか。

ガチムチという言葉を見かけたのでそちらも調べてみると、しっかりした様子。ということらしい。

カードゲームで、勝つために作られたデッキをガチデッキということがある。

こちらは真剣勝負用でもしっかりした物でも意味が通るのだが。

マスタースパークはガチと言った人もきっとそこまで考えて発言してないだろう。でもそれなら何を意図してこのガチという言葉を用いたのだろうか。

浪漫か何かかな。おしまい。


まぁそんな感じで。


†JF†

大分前にジャンプフェスタ行ったのを忘れていた。

そのときの事を書こう。

メンバーは三人、俺とGFPとKちゃん。

7時前、GFP君が我が家にワシを迎えに来る。

そこから歩いて駅まで。駅であらーKちゃんじゃなーいといった具合でKちゃんと合流。

電車で海浜幕張まで。

3時間ほどで到着。10:00開場のところ、10:16分くらいに到着。

展示ゾーンとグッズ販売ゾーンのうち、グッズ販売ゾーンに飛び込む。

飛び込むと言っても3時間待ちの札を持った係員が立っているそばの列に並ぶのだが。

その日は天気があまりよくなく、非常に冷える。暇つぶしにPSPの遊戯王GXタッグフォース2でKちゃんと対戦していたがPSPの電池が切れて死んだ。

暇つぶしの道具を失い、退屈にときをすごすこと二時間、いつのまにか精算所の前にいた。

やはり待ち時間の札はあてにならないなと思いつつ遊戯王のパックを購入。

1パック5枚入り、全8種、お一人様5つまでなので、うまくいけば全種類1デッキに入れられる最大枚数である3枚ずつ手に入る……のだが、まぁそううまくいくはずも無く。

同じ奴が5枚当たったのには吹いたが、狙っていた奴なのでよしとする。

他の人はほとんど3枚ずつくらいだった。こっちは4枚カブリが2組に5枚カブリが1つだってのに。


その後展示ゾーンに移動。

とは言った物の、このジャンプフェスタに行く事が決まったのが開催前日であり、何をやっているのかがほとんど分からないので困る。頼れるものは展示ゾーンでゲットしたパンフレットのみ。

とりあえず遊戯王(KONAMI)のブースに行っとくか。と言ったノリで入ったはいいが、待ち時間3桁(単位は分)の嵐。

試遊台やら大会やらどこもかしこも3桁(単位は分)3桁(単位は分)。参加すると限定カードが手に入るのだが、お前らそんなに欲しいのかといった感じで眺めている中、燃える男が一人。

その男、GFP君は3時間待ちの大会の列に並ぶ。特に興味は無かったワタクシとKちゃんは終わったら携帯で連絡しろよなってな感じで彼とは別行動を取る。

特にすることも無い我らはスマブラXの体験コーナーがあることに気づき、それで時間を潰す事に。

1試合2分の2試合。計2キャラの選択となる。

私はカービィとピカチュウを使ってみた。

両キャラとも、DXに比べていい感じに強化されてたが、リモコン横持ちは扱いにくかった。

終わったところでGFPの携帯に連絡を入れようと思ったが電源が入っていない。死んでくれと思った。

続いて、Kちゃんが行きたいということでジャンプSQ連載のエンバーミングなる漫画のステージに行ってきた。

声優さん数人集まり、アフレコ(アテレコかも)をやっていた。

ステージのラストに大じゃんけん大会が始まった。

大衆vs声優4人の怒涛の連戦。

チョキを信じていたら2連勝した。

そこでチョキを休ませてグーを出したら3勝目を勝ち取っていた。

負けた方から座る、もしくは姿勢を低くするということで、あたりを見渡してみると数人の猛者が生き残っていた。

4戦目はやはりチョキということでチョキを出すと怒涛の4連戦の勝者になっていた。

最後の一人になるまでやるのかと思ってたら勝ち残った皆さんにポスターさしあげまーす。

係員に後ろから肩を叩かれ連れられポスターゲット。

その後しばらくGFP君の帰りを待つ。

数十分後帰ってきた彼は勝てば限定カードセットがもらえる3戦目で1ターンキルされてだりーだりー言って帰ってきました。

帰りにラーメン食べました。おしまい。


まぁそんな感じで。

2008-01-18 : 過去ログ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

2008-01-01

明けました。

2008-01-01 : 過去ログ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

とてち@

Author:とてち@
私はカイトです。
ですがとてち@と名乗るときもあります。

検索フォーム

今夜が山田

