現在の「かまめしのなか」の要素:10周年


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

コーナー家の悲願を……!

助けてリボンズ……!

カイトです。


†ガンダム00†

一期二期計50話が終わりました。


†ちびまるこちゃん†

とくちゃん人間できすぎ


†サザエさん†

肝臓を強くする


以降ガンダム00のことなのでネタバレ注意


まぁそんな感じで。


アニメだけ見てると設定とか用語とか全然わからなくてダルかった00ですが今日やっと最終回を迎えたものの何も終わらず。

俺達の戦いはこれからだ!と言った感じの終わり方で劇場版を前提としたシナリオ運びだったのですが今まで散々引っ張ってきた「来るべき対話」ってなんなの。という疑問が持ち越しなのはひっじょーに残念。劇場版自体は予想できてたし別にいーんだけどね。

劇場版といえば劇場版機動戦士ガンダムSEEDの話もあるみたいね。

25話の中身はというとダブルオーライザーvsリボンズキャノンのタイマンからガデッサとガラッゾ参戦、ケルディムとアリオス参戦の(1vs1)*3といった感じで1期もこんな感じで平行してやってたよね。

リバーシブルなモビルスーツ、リボンズキャノン(ひっくり返るとリボンズガンダム)が擬似GNドライブでツインドライブしてたけど今思えば1期のアレハンドロコーナー大使は7機くらい積んでたしオリジナルの太陽炉2機で出力二乗というよりはたくさん積んで出力アップってこと?よーわからん。

完璧な超兵のアレルヤはヒリングのガラッゾを圧倒。

驚異的な反応速度で緊急脱出するイノベイドのGNドライブ兼脱出ポットを切り離し飛行形態でガラッゾに突き刺さり、助けてリボンズ、と言い残しヒリング退場。

我等がガデッサも勝てると思い突撃したところをトランザムでかわされてケルディムに零距離射撃貰って撃墜。

舌打ちと共に射出されたリボンズキャノンのGNファングがダブルオーライザーと合流したアリオスを撃墜、ダブルオーライザーを苦しめるも最後は相打ち。

GNドライブを1個奪取したリボンズがその辺を転がってた0ガンダムにGNドライブを付けて出撃。

刹那もトレミィから射出されてきたエクシアR2(リペアツー)に残ったGNドライブをくっつけて出撃。

タイマンの末撃破。そしてその後の世界→DAYBRAKE'S BELL

ラスボス戦→第二形態→その後の世界→DAYBRAKE'S BELLという構成は1期と同じだね。

いろいろ文句はあるけど面白かったなぁ。

劇場版は木星で宇宙人とでも戦うのかな。GN粒子万能すぎてどういう物なのかまるっきりわからないけどそれは劇場版で明かされるのかな。

というわけで劇場版に続くとさ。

2009-03-29 : 過去ログ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

待っていたよルージ君

購入してから1日10話のペースで進めて終盤に差し掛かるとペースを落とし今日やっとこさスパロボKクリアしました。

ネタバレすると元気玉です。

2009-03-28 : 過去ログ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

2009-03-25

ガンダムvsガンダムはストライクガンダムがお気に入りです。

2009-03-25 : 過去ログ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

2009-03-24

シールドライガーが1200円で投売りされてたので買ってきました。

2009-03-24 : 過去ログ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

スパロボK

死力を振り絞って撃墜したら回復して第2ラウンドの幕開けっていう仕様はシリーズ伝統なんですか。

2009-03-22 : 過去ログ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

とてち@

Author:とてち@
私はカイトです。
ですがとてち@と名乗るときもあります。

検索フォーム

今夜が山田

