現在の「かまめしのなか」の要素:10周年


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

パラレルバレル

家でPCゲーをやっている時にふと思いつく。
今この手にはコンバーターを使ってPCにUSBで接続できるようにしたPS2コントローラーがあるが、PS3にはUSBがついている。
これは無線となったコントローラーを接続することで充電するために使うところなんだけど
ここにこのコンバーター付PS2コントローラーを接続したら使えるんじゃないか、と。
というわけで早速カニタマ君(通称カニタン)の家に行って試したら見事に動いた。
PS2コントローラーを2本挿せるコンバーターを使ってるので2本つないだコンバーターをPS3に4本指した上にPS3用コントローラーを4機接続させたらどうなるのかを考えてなんかこう、胸が熱くなった。
あとUSBケーブルつないだPS3コントローラーをPCで使えるのかどうか知りたいんだけど試した人いませんか。


それからたけのこ峠で110000HIT踏んだ人は教えてください。どうか俺じゃありませんように。
2009-08-31 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop

つくつく

夜光に影響されてRPGツクールで何か完成させようと作ってるんですが
第一話にあたるお話がそろそろ完成するんですが大体プレイ時間が10分くらい。
これをどのくらい作って終わらせるかだなぁ。

続きを読む

2009-08-30 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

いまさら気づいたこと

ヨコハマはG30

ガンダム30周年もG30
※リンクはニュー速VIPブログさんのガンダム30周年PVに関する記事

なにが言いたいかというとこのPVがかっこよかったということだ
2009-08-30 : ガンダム : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

これまでの仮面ライダーディケイドは

ライダー大戦は劇場版へ続く!



通るかっ・・・!そんなものっ・・・!
2009-08-30 : ライダー : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

夏休みの終わりにありがちなこと

起床してしばらくしてからのこと

学生の夏休みといえばもはや恒例と言えるアレをやらなくちゃ学生の夏休みといえばもはや恒例と言えるアレをやらなくちゃ学生の夏休みといえばもはや恒例と言えるアレをやらなくちゃ……

メール受信

From:MONOクン
ゲーセンいこうぜ

なら戦うしかないじゃないか!!!!111

というわけでゲーセンに出発したんですがこの途中で数回車と衝突するところだった。
ここで思うのが車にぶつかりそうになるなんてついてないと思うのか
それとも車にぶつからなくてラッキーと思うのか

今回の場合は車にぶつかりそうになるなんてラッキーだ。
おかげで今日の日記が書けた。

続きを読む

2009-08-29 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

とてち@

Author:とてち@
私はカイトです。
ですがとてち@と名乗るときもあります。

検索フォーム

今夜が山田

