現在の「かまめしのなか」の要素:10周年


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【超融合!時空を越えた絆2012】

【超融合!時空を越えた絆2012】

【モンスター 21枚】
《ブラック・マジシャン》2
《E・HERO ネオス》2
《ジャンク・シンクロン》3
《ウォーター・スピリット》2
《バスター・ブレイダー》
《カオス・ソルジャー -開闢の使者》
《召喚僧サモンプリースト》2
《終末の騎士》2
《ブライ・シンクロン》
《シンクロ・フュージョニスト》
《沼地の魔神王》3

【魔法18】
《死者蘇生》
《竜破壊の証》2
《召喚師のスキル》2
《融合》3
《融合回収》3
《融合解除》
《未来融合-フューチャー・フュージョン》
《簡易融合》
《思い出のブランコ》3
《浮上》

【罠 3枚】
《リビングデッドの呼び声》2
《激流葬》

【サイドデッキ 1枚】
《幻影の騎士-ミラージュ・ナイト-》



9月の制限改訂でサモプリが増えたのとこのデッキと相性がいいモンスターエクシーズがドバドバ出てきたためちょっといじった。そのお陰で足りなかった遊星成分の補充と遊馬成分も。《ウォーター・スピリット》はこれまで遊戯王を応援してきた視聴者様枠。

基本的には出せる融合モンスターを出していくだけだけど、「《召喚僧サモンプリースト》で《終末の騎士》を呼ぶ→《終末の騎士》で《ブラック・マジシャン》を落とす→《ダイガスタ・エメラル》をエクシーズ召喚する→《ダイガスタ・エメラル》の効果で《ブラック・マジシャン》を特殊召喚」ということができるようになった。

ただ1800バニラと2500バニラを並べてもしょうがないので基本的には「《終末の騎士》で《シンクロ・フュージョニスト》を落とし、《No.39 希望皇ホープ》を立てておくか《ラヴァルバル・チェイン》を出してデッキの上に《ジャンク・シンクロン》を仕込む」かしたほうがいい。

「《ジャンク・シンクロン》から《シンクロ・フュージョニスト》を釣り上げて☆5シンクロ→《シンクロ・フュージョニスト》で《簡易融合》をサーチ→《簡易融合》でなんか出す→《セイクリッド・プレアデス》や遊馬のカードである《No.61 ヴォルカザウルス》を出す。」なんかで今までできなかった能動的な除去もできるようになったとさ。

あとは適当に蘇生やサーチで融合素材を集めて融合しましょう。終わり。最後にエクストラデッキを紹介します。


【エクストラデッキ たくさん】
《超魔導剣士-ブラック・パラディン》3
《黒炎の騎士-ブラック・フレア・ナイト-》
《炎の剣士》
《音楽家の帝王》
《E・HERO ネオス・ナイト》
《E・HERO アブソルートZero》
《E・HERO ガイア》
《E・HERO Great TORNADO》
《E・HERO ノヴァマスター》
《E・HERO The シャイニング》
《E・HERO エスクリダオ》
《V・HERO アドレイション》
《波動竜騎士 ドラゴエクィテス》
《覇魔導士アーカナイト・マジシャン》
《アームズ・エイド》
《ジャンク・ウォリアー》
《TG ハイパー・ライブラリアン》
《A・O・J カタストル》
《マジカル・アンドロイド》
《スターダスト・ドラゴン》
《スクラップ・ドラゴン》
《氷結界の龍 トリシューラ》
《No.17 リバイス・ドラゴン》
《ブラック・レイ・ランサー》
《No.39 希望皇ホープ》
《CNo.39 希望皇ホープレイ》
《ラヴァルバル・チェイン》
《ダイガスタ・エメラル》
《セイクリッド・プレアデス》
《No.61 ヴォルカザウルス》
《No.11 ビッグ・アイ》
《超銀河眼の光子竜》

他出せるカード全部

2012-01-14 : 遊戯王:デッキレシピ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

背景なし

鳥ちゃん
カイトです。

†これまでの出来事†
4日にデュエルして楽しかった。あとは特になにもしていないです。

†今日の出来事†
ちょうどだいたい3年前くらいに買ったウォークマンの消耗が激しいため買い換えることに。
使ってたのが白だったので白黒桃とあるうちの白以外に買い換えようと思っていたのだけれど、一緒に買うカバーをみていたら綺麗な赤のがあって紅白にしたいと思い白を買うことに。
俺「16GBのください。」店員「16GBは現在全国的に欠品状態でして。32GBならあるんですが。」俺「じゃあ32GBで。」
というわけで財布の中身見ずに32GB買ったら所持金がアカギ「あらら。」といった具合になった。俺の明日はどっちだ。旧ウォークマンよお疲れ様安らかに眠れ。

まぁそんな感じで。

2012-01-10 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

酸味があるタイプのコーヒーは嫌だからそういうコーヒーかどうかメニューに書いとけ

明けましてニューイヤー
カイトです。

†最近の出来事†
29日:ハルートを組み立て終わる。デカイ。かっこいい。
30日:翌日のコミケ3日目に行こうか悩んでたけど行かないことにした。
31日:アイスを大量購入しこれをもってカニタマくんの家でコマンドー鑑賞会。胸焼けした。年越しの瞬間は劇場版機動戦士ガンダム00-Awakening of the Trailblazer-見ながらお風呂入ってた。
1日:本買いに行ったら完売してんのかそもそも扱ってなかったのかしらんけどとにかくクソがってなった。ミスタードーナツの福袋買ってお正月気分を盛り上がったが年開ける前から売ってたと知ってしゅんってなった。それから辰年ということでドラゴン龍を描いた。
2日:女神よ。

†今日の出来事†
NHKのワイルドライフという番組が面白かった。見終わったら午前4時半過ぎ。寝て起きて日課のゲーセン。
なんかパーっと金使おうということで何を買おうか数日間悩んでて最終的にモニターを新調した。CDドライブ開かねェから始まりいろいろ問題起きて苦戦したもののセットアップ終わりご満悦。
そんなわけでハンバーグ食べに行ってご満悦ツヴァイ。おわり。

まぁそんな感じで。

2012-01-03 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

とてち@

Author:とてち@
私はカイトです。
ですがとてち@と名乗るときもあります。

検索フォーム

今夜が山田

