現在の「かまめしのなか」の要素:10周年


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

一瞬でシールドを9枚ブレイク!?風よりも早く、山よりも強い!

※タカラトミー公式のDMデッキ開発部シリーズとは一切関係ありません。

続きを読む

2012-03-15 : DM:デッキレシピ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

先駆者の目覚め

預金残高確認。

俺「イッツターーーーイムナーーーーーーーーーーーウ!!!!!!!!!!!!!」


というわけで注文していた劇場版機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-の初回版ブルーレイが今日届いたので見ました。

近所に置いてなかったので通常版を通販で買うかという時に通常版と同じくらいの値段で中古ながら初回限定生産版が残ってたのを見つけたのでそっちを買いました。発売から1年と2ヶ月以上も経過してるにもかかわらずこれが手に入ったのは大変ありがたかった。

本編の方は20回くらい見てるので特に言うこともないんですが、ブルーレイディスクの大容量が可能にする高画質と過剰なまでのモビルスーツのアクションや綺麗な光のエフェクトが魅力の機動戦士ガンダム00は非常に相性が良いと思いました。最初劇場で見た時の気持ちを思い出しました。

初回限定生産版ということで本編映像の他に初日舞台あいさつを始めとした映像特典、脚本、絵コンテなどが入っていて全部見るのには時間がかかりそうだ。いやぁいい買い物をした。


まぁそんな感じで。

2012-03-09 : 雑記 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

【赤青緑ガロウズ極楽カイザー】

デュエルマスターズヒーローズビクトリーパック吠えろ野生の大作戦を箱買いした。

……出たのはガロウズ極楽カイザーかぁ。能力は「水と火の呪文を唱えた時デッキから同じ呪文を探してきて唱える。」超次元呪文が無難だけど、焦土と開拓の天変というカードもあったね。早いうちにこれを二連打できれば勝ったも同然。「3マナでコッコルピア→4マナで2コスト軽減してガロウズ極楽カイザー→5マナで焦土と開拓の天変」と綺麗に高速召喚できるとガロウズ極楽カイザーの弱点の召喚したあとすぐ除去されるとお通夜も解消できるね。でもデッキに4枚ずつのコッコ、ガロウズ、焦土と開拓の天変、それからそれを唱えるためマナゾーンに送るカード、そんな都合よくカードを引けるかなぁ。


ななうぃだ^ 「この流れだと2ターン目が暇だね。コスト2の水文明のカードと言えばシークレットクロックタワーがあるよ。」
かまど☆ステーション - コピー「ガロウズ極楽カイザーはドラゴンでコマンドでもあるからフレフレピッピーでもコストを2つ軽減できるね!」

おお!必要なカードを手札に持ってこれるシークレットクロックタワーに、フレフレピッピー!軽減要因が8枚も入っていれば3ターン目までにどっちかは引けるよね。引けるかどうかの運試しデッキになるかとおもいきや、なかなか安定しそうに思えてきたぞ……!

というわけで、作り上げたのがこのデッキだ!


【赤青緑ガロウズ極楽カイザー】

ガロウズ極楽カイザー 4枚
焦土と開拓の天変 4枚

コッコルピア 4枚
フレフレピッピー 4枚
超次元ボルシャックホール 4枚
超竜バジュラセカンド 1枚

シークレットクロックタワー 4枚
ドンドン吸い込むナウ 4枚
超次元エナジーホール 4枚

未来設計図 3枚
父なる大地 3枚

光牙忍ハヤブサマル



基本的な動きは始めに言った通り、「3ターン目コッコorフレフレ→4ターン目ガロウズ極楽カイザー→5ターン目焦土と開拓の天変」を目指すことになる。焦土と開拓の天変で相手の勢いを殺したところで次のターンから超次元呪文を連打して勝負を決めるぞ。焦土と開拓の天変の次のターンにボルシャックホールを2連打して星龍王ガイアールリュウセイドラゴンを揃えてリンクできたら完璧だね。

ななうぃだ^「焦土と開拓の天変に必要な自然マナ確保のためのカードは未来設計図と父なる大地を入れたんだ。クリーチャーが少ないからちょっと不安ではあるけど未来設計図はシークレットクロックタワーと同じコスト2で序盤の動きを安定させるカード、父なる大地はシールドトリガーで出れば速攻相手に足止めできるし、サイキッククリーチャーに使えばさらに相手のマナを減らしたりできるんだ。」

かまど☆ステーション - コピー「お仕事が終わったガロウズ極楽カイザーから進化できる超竜バジュラセカンドも入れたんだ。なんで普通のバジュラじゃないの?」


持ってないんだ、バジュラ……。

2012-03-07 : DM:デッキレシピ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

とてち@

Author:とてち@
私はカイトです。
ですがとてち@と名乗るときもあります。

検索フォーム

今夜が山田

