現在の「かまめしのなか」の要素:10周年

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【マーハ4シャドウパラディン】

【マーハ4シャドウパラディン】

《ファントムブラスターオーバーロード》 4枚
《始原の魔道師 イルドーナ》 4枚

《漆黒の乙女マーハ》 4枚
《虚空の騎士マスカレード》 4枚
《闘気の騎士ドルドナ》 2枚

《黒の賢者カロン》 4枚 
《秘薬の魔女アリアンロッド》 4枚
《グルルバウ》 3枚
《暗黒の盾マクリール》 4枚

《グリムリーパー》 4枚
《デスフェザーイーグル》 4枚
《アビスヒーラー》 4枚
《アビスフリーザー》 4枚
《バミューダ△候補生リヴィエール》 1枚



イルドーナ4バイヴカー3ファントムブラスターで組んだシャドウパラディンが弱すぎて話にならないためこのような形に。
まず《ブラスタージャベリン》にライドできないとキツい、バイヴカーで目当てのカードがめくれるわけがないというのが気に入らなかったのでなるべく運が絡まずどんな風にライドしていっても戦えるように。

ダメージが2溜まり次第《マーハ》を出して《カロン》を後ろに置き16000で殴っていく。シャドウパラディンには同クランがライドした時リアに行くヴァンガードがいないためそれを8000ブーストを置けるマーハで補う。FVは正直なんでもいい。

《ファントムブラスターオーバーロード》にライドした際はリアに《マスカレード》を置いて20000で殴っていく。《マーハ》で8000を後ろに置きやすいというのがここで光る。CBは《マーハ》2回か、《マーハ》1回と《ファントムブラスターオーバーロード》1回を使う。

《イルドーナ》にライドした場合は《イルドーナ》の後に適当なG1を置いてアタック時20000にする。相手ヴァンガードが11000の場合は《カロン》を置いて21000に。いざとなったらヴァンガードの後に《マーハ》を置いてCB発動、《マーハ》を即退却させカロンを置くということもできる。
《イルドーナ》にライドした場合は《マスカレード》が頼りなくなるが、終盤戦に《マスカレード》で攻撃したあと《イルドーナ》のCBで《マスカレード》と後ろのユニットをそのまま退却させ手札に変換することで粘り強く戦うことができる。9000バニラとは言え腐ってもインターセプト持ちなので出来ればやむを得ずR前列に出てしまった《イルドーナ》を生贄にしたいところではあるが。
CBはやっぱり《マーハ》2回か、《マーハ》1回と《イルドーナ》1回を使う。

FVにG1をライドしてもリアにいかないのが攻めにかなり響くため《マーハ》が引けないと厳しい。
《マーハ》が使いたくてこのゲームを始めたので無理なく《マーハ》が4枚積めるいいデッキに仕上がったと思う。


スポンサーサイト
2012-05-28 : ヴァンガード:デッキレシピ : コメント : 0 : トラックバック : 2
Pagetop
ホーム

プロフィール

とてち@

Author:とてち@
私はカイトです。
ですがとてち@と名乗るときもあります。

検索フォーム

今夜が山田

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。