現在の「かまめしのなか」の要素:10周年


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

モビル

アルトロンパンチ
カイトです。

†モビ戦記†
機動戦士ガンダムEXTREME VS. FULLBOOST家庭用発売当時クソ雑魚養分太郎だったのが、ちょいちょいやってたらシャッフル中佐になった。これは二階級特進でブーストした兵部京介よりも偉いということになる。
それを記念して共に戦ってきた機体達を殿堂入りさせておく。


新兵→少尉1 スターゲイザー
 連ザⅡPLUSでひと目ぼれしたこの機体が参戦したためにVSシリーズなんてものを本格的にやるハメになった。1500戦程度している現在唯一の☆5だがプレイマッチでの使用が主でランクにはあまり出していない。


少尉1→大尉4 ガンダムDX
 プレイマッチ仲間に「敵を殺さないから殺されてしまう。」とアドバイスをもらったので、敵の殺し方を知るために3000コストに乗ることになった。落ち方のセオリーを知らないバカ相方共に悩まされながらも、プレマ仲間より遥かに格下ばかりが相手だったので雑魚は消えろーーーッ!!とボコボコにしまくって大尉1まではすんなり行った。
そこからマトモな戦闘が増えてきて、こいつ俺より上手いじゃねぇか!?ということも増えたが、そういう奴らにはどうにか覚醒サテライトを直撃させて勝ちを拾うという感じになっていた。


大尉4→大尉5 00ガンダム
 DXに行き詰ってきており、気分転換に刹那の機体を使いたいなと思った。スターゲイザー、DXとここまで二人がしゃべる機体に乗ってきているので00ガンダムを選択。同じ刹那の3000であるクアンタは原作感があまり無く野蛮なので馬鹿野郎と思っている。
オーライザー付けて後挌とBD挌、オーライザーが取れた!??!?トランザムッ!!!BD格!BD挌!!やめろォォーーー(特挌)!!!と強さを押し付けてなんか勝ててた。背中になんか付いてる間に殺さなくては!!と焦って雑なプレイを続けていても何も身につかないなと思ったので機体を変えることにした。


大尉5→少佐1 プロヴィデンス
 3000同士で擬似タイマンをすると基本的に負けていて、これを1落ち前半覚から持ち直して勝つというのがここまでの勝ち方で、危なっかしくて相方スマソ~と思っていた。
3000は大体俺より強いということで、なら俺がちゃんと後衛すれば勝てるんじゃねーのかと思ったのでプロヴィデンスに乗り換え。
プロヴィデンスは神話の時代に存在したプロヴィラゴゥというコンビの一角であるため是非習得したいとプレマでちょっと練習していたのだった。後衛さんチームなら負け、そうでないなら勝ちを繰り返した末に少佐デビューした。未だにCS溜めながらサブを巻くとか、特射展開前にサブを巻いて展開中もサブで射撃できるようにするとかできないが、それでも耐久調整をちゃんと出来ると勝てた。


少佐1→中佐1 リガズィ
 BWS残り時間をフルに使って前を向きメインミサミサミサ。BWS射出後はひたすらBD挌で大体勝てた。本当にこれだけで勝てた。ここが一番楽だった。


まぁそんな感じで。


2014-09-22 : ガンダム : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

愚かでいいのだろう

おまえの限界を許可する
カイトです。

†今日の出来事†

Screenshot_2014-09-12-23-18-27 - コピー

使いてーと思って育てた光染め全色入りの大喬小喬パーティ(仮)。
アポロンを持ってないのでうどんが入っているお洒落なパーティだ。
大喬小喬のトモダチ全然いないので使い手はトモダチになってくれ。
このパーティを見ていて、ラーメンはよく食うが天国みたいにうまいうどんって食ったこと無いなと思った。


そして一路うまいと噂のうどん屋へ向かった。


IMG_20140912_131058.jpg

冷やしかけうどん+あなご天
全然美味しそうに撮れていない上にFC2ブログのサムネイル縮小がヤバくてヤバい画像になっているが。
究極にコシがあり良く噛むことになるので満腹中枢が刺激され、それでいて疲れる前に噛み切れてしまうので気持よく食える。
天ぷらはいろいろある中から選べる。今年はうなぎをくってなかったのでうなぎに似た食い物のあなごをチョイス。うまい。
我が家から自転車で15分以内の場所にあるので、我が家に遊びに来た人間は共に食いに行こう。自転車貸出有り(1台まで)。

今スマッシュブラザーズのダウンロード終わったのでやる。


まぁそんな感じで。

2014-09-12 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

とてち@

Author:とてち@
私はカイトです。
ですがとてち@と名乗るときもあります。

検索フォーム

今夜が山田

