現在の「かまめしのなか」の要素:10周年

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

宇宙最強決定戦

宇宙最強決定戦

ホントはいっぱい人を呼びたかったものの進行がうまくできるかわからなかったので、スマ的に収まりの良い4人で宇宙最強を決めたいと思います。


1_開会の言葉
2_準備体操
3_総当たり戦
4_決勝戦
5_宇宙最強の言葉
6_エキシビションマッチ
7_閉会の言葉


この流れで行います。


・宇宙最強決定戦における大乱闘の共通ルール
使用可能キャラクターはMiiファイターを含む全てのキャラ。
キャラクターカスタマイズはオフ。
ステージは終点化ランダム。2_~4_までキャラ変更不可。


これを前提に順を追ってルールなどを説明していきます。



1_開会の言葉
今回主催をやらせていただく俺がなんかいいことを言います。


2_準備体操
準備体操として4人タイム2分による大乱闘を行います。
ここで使用したキャラのみを使い宇宙最強を目指すことになります。
体と精神を温めつつ、対策を考えラグチェックも行いましょう。


3_総当たり戦
ストック2
対戦表に基づいて1vs1の対戦を行い、勝数上位2名が決勝戦へと進みます。
全6戦終了後、
1位が3名の場合は3名による大乱闘を行い上位2名で決勝
2位が2名の場合は2名による大乱闘を行い勝者と1位で決勝

となります。

スマネット対戦の性質上、他選手の試合の観戦が困難であり、それでは対戦会場の熱やライブ感の共有ができず大会として物足りないのではと考えた結果、今大会は1vs1ですが4人全員で試合を始め対戦者2名以外は即自滅して観戦に回るということにします。自滅数のカウントが嫌という方は観戦時のみキャラ変更しても構いません。
観戦者の最後の撃墜音を合図に試合開始とします。焦らさないでさっさと死にましょう。(早撃ち勝負のコイントスのようなものです。)
なれないことで戸惑うかもしれないですが参加者皆子供ではないのでうまくやりましょう。

4_決勝戦
ストック2、2本先取で宇宙最強が決まります。

5_宇宙最強の言葉
宇宙最強のスマ人間にいいことを言ってもらいます。

6_エキシビションマッチ
1vs1の激しい戦いの日々からいつもの日常に帰るためのクールダウンに、2vs2のチーム乱闘を行います。
総当たり戦の1位4位vs2位3位のチームでやります。


7_閉会の言葉
今回主催をやらせていただいた俺がなんかいいことを言います。


etc_他
試合中に止むを得ず回線が落ちた場合、落ちる前のストック、ダメージ状況を再現し再試合とします。
対戦中、急な腹痛や本体を落とすなどで操作が困難になった場合、運が悪かったと思って諦めてください。観戦中であれば対戦を後回しにするなどある程度対応します。



スポンサーサイト
2015-01-16 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

転生せし者

「思い…出した…。」
「俺は、俺から奪っていくやつを、絶対に許さねぇ!!」
「我ら救世の剣なり!」
「「ウィーアーザセイヴァーズ!」」
「綴る!」

《踊(オド)れ 踊(オド)れ 雷神(ライジン)の》
《迅雷(ジンライ)、百雷(ヒャクライ)、招来(マネキキタレ)》

「ケツに力を入れろ貴様ら!」

《世(ヨ)に永遠(トワ)に生(イ)くる者(モノ)なし 刹那(セツナ)、閃(ヒラメ)き、快楽貪(ケラクムサボ)れ》

「左翼はイギリス本部がお相手しよう!」

《瞬(マタタ)きの内(ウチ)に全(スベ)てを擲(ウナゲウ)て》

「油断は禁物です、エドワード様。」

《遅(オク)れる者(モノ)ぞ、後悔召(コウカイメ)さるな 今宵(コヨイ)、殺戮(サツリク)の宴(ウタゲ)なり》

「爪がロングでーす!」
「はぁーっ!」
「へぁーっ!」

《果(ハ)てよ、果(ハ)てよ、果(ハ)てよ、果(ハ)てよ》

「フリージング・シェイド!」
「そぉい!」

《命(イノチ) 全(スベテ)て散(チ)り果(ハ)てよ 魂(タマシイ)の解脱(ケダツ)軽(カロ)やかならん》
《この軽(カル)きを この躍動(ヤクドウ)を この自由(ジユウ)を この幸福(コウフク)を 全(スベ)ての者(モノ)に分(ワ)け与(アタ)》
「第八階梯闇術 サンダーストームヘリックス!!」
「みんな、ありがとう。」

「諸葉さん…」
(私は思います。本当の希望というのはきっと、死を覚悟した絶望の中にこそあるものだと。そう、それは一粒の砂金が、灰色の砂利の中に埋もれているように。)

半年前


覚えてみんなでウィーアーザセイヴァーズ!!

2015-01-14 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

とてち@

Author:とてち@
私はカイトです。
ですがとてち@と名乗るときもあります。

検索フォーム

今夜が山田

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。