fc2ブログ
現在の「かまめしのなか」の要素:10周年

2007-10-11

学校休みました。

カイトです。


†今日の出来事†

というわけでソニックがスマブラXに参戦なんですよ。

スマブラXの旧公式サイトでスネーク参戦の告知があり、

しばらくして今の公式サイトにリニューアル。

海外のスマブラXの宣伝ポスターにソニックの姿。

ひょっとして出たりしてなんて思ってたら昨日唐突にソニック参戦!

もう任天堂オールスターとかどうでもいい。

それでも僕はやりたいゲームがあるんだ。

ソニック。ソニックチーム。セガなんですがね。

そのソニックチーム。セガか?

10年前にセガサターンで発売されたナイツというゲームの続編が年末発売されるわけですよ。

セガ。セガだけどソニックチーム。任天堂なのにセガ。今年の冬はセガ。

ゲームボーイアドバンスと同時くらいにソニックアドバンスが発売してソニックを知る。

さらにゲームキューブ、ソニックアドベンチャー2バトル。順番逆だっけ。

そのソニックアドベンチャー2バトルはドリームキャスト版の追加要素を入れたリメイクだと思われますが、その2バトルのおまけ的要素でチャオという物がありまして。

ちっこいチャオという生物を育てていくわけですよ。

これが楽しくてソニックに入ったんですがね。

この直後にナイツというゲームを知って、最近ようやくそのディスクを手に入れた。

で、ソニックですよ。GBAのを借りてやらせてもらった、GCのを友の家でやった程度ですがね、チャオは人一倍やりましたよ。

GBAは2Dだから楽だったんですが、GC版初めてやったときは「速えー。どこいったー。あれー死んだー。」って感じでした。

カニタマ君の家で起動してはラスボスやって楽しんでました。

一度アニメ化もしました。遠い彼方のメモリーですが。

思えば私が一つのシリーズに固執するのはポケモンとソニックくらいかもしれない。

ソニックヒーローズ以降のソニックはチャオが無くて非常に残念。

私はN64以降のテレビゲーム持ってなかったのです。PS2を姉が買ってきたのですが、気がついたら姉が売ってて今はもうありません。

そしてWiiが登場して夏休みに購入。テレビゲームはN64以来。

そのWiiでナイツ続編、スマブラX。スマブラXにソニック参戦ですよ。

もう世界は俺のために動いているんじゃないかと錯覚するような感覚がした。

目立たないところにありますが、日記のリンクにスマブラXとナイツの公式サイトを入れてみました。

興味あったら見てみてね。


続く

2007-10-11 : 過去ログ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

とてち@

Author:とてち@
私はカイトです。
ですがとてち@と名乗るときもあります。

検索フォーム

今夜が山田