現在の「かまめしのなか」の要素:10周年

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

帰郷その2

15日、あまりの体調の悪さに朝起きなかった。完。


8時起床の予定だったが頭痛がまだ残ってたのでギリギリまで寝て9時過ぎ。朝ごはんを食べ眠い眠い言ってたら10時前になっていたので慌ててオークをチェックアウトすると雨。この日の祭のメイン会場へ向かうために駅へ。
途中再び1192パーキングの前を通ると昨日は暗くて見えなかったのだが1192パーキングの看板のすぐ近くに青葉通りという看板。何かが弾けた。

さてこの日の祭のメイン会場というのが、沼津港深海水族館だ!
オークの静岡から沼津までというのがとにかく遠く雨眠い遠いの3連コンボでだれていたが、いざ水族館前まで来てみると早速看板に深海故のヤバそうな生物!
一気に気力130を超えたので早速突撃、の前に既にお昼時であったのため腹ごしらえをすることに。
水族館周辺に飯屋が固まっているのでふらふら~っと眺めた末、天丼食いてぇ!ということでそういう店に入った。
食いたかった海老天の他に深海水族館前だからこそできるマンボウの腸とかを食ったが、他にもありそうなコリコリした肉だった。
お会計の時に深海水族館のレシートがあると10%引きという張り紙があってこの野郎という感じだった。ついでに福引券をもらったので福引いたらうまい棒が当たった。やったね。

というわけでとうとう深海水族館へ殴りこみをかける。小洒落た入場券がもらえるかとおもいきや普通のレシートがそのまま入場券になるシステムにちょっとがっかりした。

序盤は水族館なら定番のような生物(なんらかのエビとか蟹とか貝など)が続くのだが、進むにつれて生き物の生息深度が深くなっていき深海水族館だからこそできるヤバめの生き物がひょっこり顔を出していくシステムのようだった。
どんな生き物がいたかというのを挙げていくとキリがないのでやらないが、「生きてるんだか死んでるだかわからないメンダコくん」「大体どの水槽にもいるのに全く解説が無くモヤモヤする貝から目と触手のような口だけ出ていて口で海底のなんかを食っている生き物(恐らくマガキガイ)」そして「触手をバタバタさせつつ口をパクパクさせていて、歌と踊りで歓迎してくれていたんだと思われるゴキゲンなオウムガイ」なんかが特によかった。気力300。
おみやげ屋でお手元のスマートフォンなどを彩るメンダコのイヤホンジャックマスコット(アニマルフレンド)を買った。命名メンダコのエンダー。発売元マリモクラフト。

この日最大の祭が終わり午後3時くらい。他に沼津の地でやることはなく、前日から引きずっていた疲れを気力で誤魔化すのも限界が来ていたのでおとなしく帰ることに。
この日はKクンハウスに泊まることになっていたので沼津から再び長い道のりを経てKクンハウスの最寄り駅に到着。
途中、スーパーで晩御飯はピザでも食うかということで冷凍のピッツァを買いそれだけじゃ足りないだろうと冷凍のパスタも買いイタリアン。他に飲み物明日の朝ごはんなどを買ってKクンハウスへ。読者の皆様には関係ないことだが、まとめてKクンにお会計してもらい、そのままお金返すのを忘れていたのでそのうち返さないといけない。

Kクンハウスへたどり着くとたぶん5時過ぎであった。疲れでしばらくぐったりして、バンダイチャンネル月額見放題課金者の俺がいるからこそできるアニメ垂れ流しなどをしつつイタリアンに舌鼓。

ギャラクシーエンジェる~んうむ武装神姫いいじゃんと来て.hack//Rootsでかなり眠くなる。夜も深く、恐らく10時くらいになったあたりで満を持してメインイベントひぐらしのなく頃に(実写映画)の試聴を開始。

冒頭いきなり携帯電話とかヘッドホンとか出てきて「実写化に伴い設定変えたのか~」と思っていたら昭和五十八年というテロップが出てきて吹き出し、原作とあまりにも違いすぎるキャラに吹き出し、ひぐらしは鳴かずミンミンゼミばかり鳴いていて吹き出し、ツッコミどころに事欠かなかった。
アドリブとしか思えない役者の奇行、特に富竹さんの為す事全てが必見。
キャラ改変により人が死んでも「まぁ、殺されてもしょうがないわな。」という感じになっているため「ひぐらしのなく頃に」としては最悪だが、原作をなぞってこじんまりまとまるよりもこっちの方がいいかなぁという気はした。弾けていた中盤までに比べ、終盤は撮影中に監督が原作をチェックしたのか鬼隠し編をそのままなぞった展開になってしまったのが少し残念。
一人で静かに見るよりみんなでわいわい見よう、そういう作品でした。

というわけで日付が変わるか変わらないかくらいの時間になったので寝る準備してちょっとお絵かきして寝ましたとさ。持ち込んだ着る毛布と円柱状のカエルを模した枕のスリッピーが大いに役だってよかった。(今までやたらスペースをとってクソ邪魔だった)


まぁそんな感じで。

2012-12-18 : 雑記 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

アザラシはいませんでしたか?
2012-12-20 02:11 : アザラシ大好き!さん URL : 編集
僕もYahoo!の広告でさんざん実写ひぐらし見てましたが、さとこと書かれたムチムチブルマ体操服の印象が強かったですの。記事を読んでいてレンタルしてみようと思いました。
2012-12-20 02:15 : フゴ太郎 URL : 編集
>アザラシ大好き!さん
アザラシはいませんでしたね。アザラシ料理とかも置いてなかったです。

>フゴ太郎さん
今バンダイチャンネルでは月額アニメ見放題三日間無料体験ができるのでそれで見るのがおすすめですよ。
2012-12-20 05:04 : カイト URL : 編集
キビヤク。





キビヤク。
2012-12-20 23:13 : URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

とてち@

Author:とてち@
私はカイトです。
ですがとてち@と名乗るときもあります。

検索フォーム

今夜が山田

