現在の「かまめしのなか」の要素:10周年


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

帰郷その3

16日それは最終日ザ・ファイナル。

寝る前は「8時くらいに起きれんべーニチアサ見んべー」と言っていたが思いのほか疲れが残ってたらしく二度寝したりして結局10時ほどに起きた。
寝ぼけ眼をこすりながら朝ごはん(即席めんのうどん)を食ったり前日買っておいた野菜ジュースを飲んだりしつつさぁひぐらしのなく頃に誓(実写映画)だ。

冒頭、制服のコスプレ感がヤバくて児童ポルノやな~とぼやいていたらマジモンの児童ポルノ(女児の下着姿など)が映ってどういう顔をしていいのかわからなかった。
監督や役者が原作への理解を深めたのか基本的には罪滅し編の通りに進むので、破天荒な展開による笑いがあまりなく朝一で見たこともありキツかった。その中でもキャラをブレ通した富竹と沙都子が癒しだった。

誓を見ていい感じに眠くなったので次は眠気覚ましにデュエルマスターズでバシバシ。

剣がいっぱい降ってくる(ダモクレスダウン)デッキにボコられたり、グレイテストグレートの猛攻をスパークで止めながらKアトランティスでポコポコ殴って殺したりした。KアトランティスがKクンを攻撃するなんて共食いだなぁとか思っていた。使ったデッキとかはそのうちまとめる。使われたデッキもきっとそのうちまとめてくれるでしょう。
MtGをやった後だとデュエルマスターズの所要時間の短さが半端じゃなくドカドカやっているうちに気が付いたら午後2時とかになっていた。12時くらいからやっていたらしくMtGだったら2マッチしかできなかったため非常にお得。

この頃にはハラペコ。しかし予定は特になかったためウームしていたところ、ウィザード見ない?というナイス提案により映画館へ出発。さらばKクンハウス。移動中、着る毛布と円柱状のカエルを模した枕(スリッピー)を詰めた紙袋がとにかく邪魔だった。

Kクンハウス最寄駅から静岡駅へ。たらたら準備していたため時間がギリギリになりコンビニでおにぎりを買って雑に昼食を済ませて映画館へ突撃。16:20MOVIE大戦アルティメイタムだ!

仮面ライダーの映画が面白いことは稀なのであまり期待していなかったが、フォーゼパートウィザードパートそれぞれを短編として纏めつつMOVIE大戦全体を通して一つの物語として纏まっていて、MOVIE大戦はもっと雑なイメージがあったためがんばってるな~と感心した。
ネタバレになるので多くは語らないが上映終了して開口一番、ケンゴがヤバイ。

仮面ライダーの映画が終わって午後6時くらいになり、ケンゴのヤバさなどについて語りながらカード屋に向かい壁の守部foilを買ったりした頃には晩飯時になっていた。

青葉通り周辺をふらふらしつつ帰る時間(特に決めてなかった)までぐだれるような飯屋を探す。静岡に来る前に喰いたいと思っていたピザと天丼は既に食っていたので、とりあえず静岡っぽいものということでおでん屋をあたるが屋台風の店がほとんどで長時間だべるには適さず断念。
このままではサイゼリアなどのお店になってしまう~と詰みかけたところで釜飯屋を発見。
青葉通り、1192パーキング、そして釜飯。この3つで来たるべき対話を実現させるために突撃。

映画の時にもらったウィザードの吸盤(アニマルフレンド)を開封して遊んだりしつつ、焼き鳥とかいくら釜飯とかを食った。なんかいろいろ食べてる間はギャラクシーエンジェルの話をしたり仮面ライダーの映画の話をしていたらしいが詳細は不明。我流ガンダムAGE構想についてあらかた話をし終わった頃、気が付くと2時間ほど蒸発して午後10時になっていた。そろそろ帰りの新幹線が無くなりますねということでここでお会計。

予定は空白の、時間ダダ余り3日目のはずが気が付くと時間がなくなっていたため駅までダッシュ。元々フライデーナイトマジックと水族館以外ノープランの旅だったのだが、実写ひぐらし・ひぐらし誓・MOVIE大戦の3つの作品がうまい事空白を埋めて旅を彩ってくれた。拍手。

というわけで駅でKクンとばいばいして10時20分頃ギリギリ開いていた駅の売店でお土産を購入して新幹線に乗り込み帰還。このお土産購入により財布の中身がちょうど空になり美しすぎる旅だったと余韻に浸っていた。

新幹線のスピードは凄まじく想像を超えた速さで最寄駅に到着。すると何やら騒がしい声が。
駅のホームで洋画の面白黒人枠に収まってそうな奴がうるさくしている。いや、そいつだけではない。外国人観光客っぽい奴らがたくさん並んで騒いでいる。自由席の車両前に。団体なら指定席にしとけよと思いつつ改札を抜け駅を後にしようとすると、外国人観光客集団1000人!!1000人は誇張だが500人はいるんじゃないかという外国人観光客集団が終電を逃したのかものすごい騒いでる。旅の余韻が台無しじゃねぇかぁーッ!と思いつつ面倒事になる前にそそくさと逃げ出しおうちに帰りましたとさ。

自分がなにやってたか思い出すのが精一杯でKクンの様子を全然書けなかったけどこれで青葉1192への帰郷録も終わりです。Kクンありがとう。読者のみんなありがとう。富竹の役者さんありがとう。そんな今年最後になるであろうイベントでしたとさ。


まぁそんな感じで。

2012-12-20 : 雑記 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ひぐらし実写第二段あったのかwwwwwwwwwなんでやwwwwwww
2012-12-20 23:17 : ギエエエエ URL : 編集
僕も昔横浜行ったとき、なんか近くにあった遊園地のようなものでラスカル等身大ぬいぐるみをワンクレでとってしまい3日間の旅をラスカルと供に過ごす羽目になったことがあります。夜や寝る時は頼もしいですが基本邪魔ですよね。
2012-12-20 23:22 : タマ太郎 URL : 編集
うどん、お好きなんですね。
2012-12-20 23:22 : フゴーム URL : 編集
>ギエエエエさん
1作目、結構動員よかったらしいですね。

>タマ太郎さん
ゲラゲラ

>フゴームさん
おいしいうどんはおいしいものです。
2012-12-23 17:02 : カイト URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

とてち@

Author:とてち@
私はカイトです。
ですがとてち@と名乗るときもあります。

検索フォーム

今夜が山田

